三流エージェントのCOJメモ帳

コードオブジョーカーのあれこれを書き散らすブログ。

栄光の凱歌で挫折した話とアルカナコイン量

イベント戦のこと

COJS初のイベント戦は《光神・アマテラス》でライフ回復するよデッキでやりました。

f:id:Skiploom:20160606210234p:plain

結果は以下の通りです。

f:id:Skiploom:20160606210709p:plain

 

13勝11敗で帰ってきました。ザコだね!! しかも★100個ないぞ!やらかした!

 

一応ライフ回復はしました。《白ずきんちゃん》の奇跡で。《光神・アマテラス》はシャープリィスライブを撃てる状況がなさすぎて基本的に軽減送りでした。

冷静になって見ると、7CP+手札1枚を払って「【加護】全体ばらまき+2ライフ」って別にうれしくありませんでした。普通に出すと1体消えるから単独展開できないし、悲しみしかありません。

どうしても《光神・アマテラス》を軸にしたいなら黄単ではなく、《アリアンロッド》系のデッキに近い構成でやったほうがよかったのかもしれません。

 

ゲージだけは勢いよくたまったので、《光神・アマテラス》の活躍は脇に置いて、そっち路線で少し考えてみたいと思っています。実際、イベント後に《冥札再臨》を《ヘレティックスカー》にして《光神・アマテラス》を全抜きしたデッキを全国に持ち込んだんですが、大消費ジョーカー2発撃ちは問題なくできました。

 

アルカナコインのメモ

ゲームをやるついでに、あくてぃすがもってくるACとACブーストEXの結果を記録しました。

EN回復(全13回)

200AC:8回

500AC:3回

1000AC:2回

 

ACブーストEX(チケット込み、全7回)

400AC:4回

1000AC:2回

2000AC:1回

 

統計的にどうこう言える回数ではありませんが、私のACに対する認識が激あまだったことだけはよく分かりました。しかも、40ENでプレイするともれなく10AC。余ったカードがAC変換されると0-10くらい。

 

風の噂で聞いた、「新規SPカード1枚25000AC 期間限定」という言葉の意味を理解して震えています。