三流エージェントのCOJメモ帳

コードオブジョーカーのあれこれを書き散らすブログ。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

イベント9th-エクステンド が告知された話

次期イベントの内容が公式サイトで告知されました。 毎回思うのですけど、なんでサテライトで発表するのと同時に告知しないんでしょうか。そこは隠してもしょうがないと思うんですが。 今回のイベントは「後攻1ターン目3CP(2ターン以降は通常通り)」。前回…

1.3EX1が発売したのでカードを購入した話

1.3EX1を3クレ8枚パックで30クレジット分、1クレ3枚パックで20クレジット分購入しました。 VR以下は一通り3枚以上入りました。正確には《シェムハザ》は2枚ですが、急いで集める必要はないでしょう。なかなか快調でした。 なお、SRは1枚もありませんでした。…

新カードの初見感想の話(トリガー、インターセプト、総合)

評価は、客観と主観の2種類を5段階でつけます。基準は以下の通りです。 客観評価 1:DOB4pt常連、2ptに上がることはない 2:DOB4ptルーパー(基本的に4-2ループを想定してるが、4-0もここに含む) 3:4ptに落ちることはない、2pt常連から2pt-1ptルーパー…

新カードの初見感想の話(ユニット)

評価は、客観と主観の2種類を5段階でつけます。基準は以下の通りです。 客観評価 1:DOB4pt常連、2ptに上がることはない 2:DOB4ptルーパー(基本的に4-2ループを想定してるが、4-0もここに含む) 3:4ptに落ちることはない、2pt常連から2pt-1ptルーパー…

生放送の感想の話

生放送では結局、相手《裁きのマーヤ》4体と自分《スカルウォーカー》2体+《ペルセポネー》で無限ループにならない理由は説明されませんでした。まぁ、こんな状況普通にプレイしてたら起こるとは思えませんし、無限ループにならないって言ってるんだからな…

新シーズンもハンデス行けるやんと突撃した話と明日の生放送の話

ハンデスいけるやん、と突入したところ2-4で燃えました。おとといの話です。 ハンデス増えとるやん→ハンデス殺すデッキおいしいやん! ですよね・・・。流行が読めていないからこうなってしまうと。久しぶりに《マネキーニャ》と《カンナ》の組み合わせで惨…

珍獣へ復讐をしにハンデスを持ち込んだ話

珍獣に復讐を誓いハンデスを持ち込んだ結果、6-3となりました。やった! 珍獣とほとんど当たらず、当たったら当たったで負けましたけど。 今回使ったのは、以下のデッキです。 《ダークテイマー》をつっこんだハンデスというものが出ていたので、それを参考…

珍獣に心が折られた話

ここ2,3日連続してプレイする機会があり、計23戦やりました。結果は6-17。 私は所詮へっぽこ三流エージェントですが、さすがにここまで負けまくったのは初めてです。もう使うデッキ使うデッキあらゆる手で蒸発させられて最期らへん真面目に涙が出てきそうに…

S巨人デッキを使ってみた話

ゲテモニストモヤシュートさんが作ったS巨人デッキ(リンク先はここ)をだいたいコピって昨日と今日とやっていました。結果は、2日で8勝8敗。(初日3-6 2日目5-2)Sデッキですから+2400くらいです。 私も巨人デッキ(Bデッキ)を自前で作っていましたが、…

上方修正した卑弥呼を使ってみた話

この間のエラッタで卑弥呼にインターセプトサーチがつきました。従来の効果と合わせてカードアドバンテージ確保力が上昇し、SRの風格が出てきました。 そこで、インターセプトを引っ張るならハンデスやろ! と考え、作ったのがこのデッキです。DOB20ptのBデ…