三流エージェントのCOJメモ帳

コードオブジョーカーのあれこれを書き散らすブログ。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

イベント12th-withワンダーの話(走行途中)

今日のイベントは8-4となり、現在は12-5の★75です。勝率7割なんて久しぶりなので気分がいいですね。 ただ、スターブーストなしで★150集めはやっぱりしんどいです。現在のペースを保ってもあと17試合必要なので、余裕を見たら20試合は必要でしょう。次に行く…

イベント12th-withワンダー走り初めの話

昨日、ようやくCOJをプレイする時間ができたのでイベントを5戦してきました。結果は4-1です。なかなか良好な滑り出しだと思います。 全国対戦はしばらくお預けです。イベントが始まってしまったというのが大きいですが、放置状態が続いたら降格怖い病を発症…

新たな復刻PRとイベント12-withワンダーの報酬PRの話

DOB更新以降、プレイできていません。今はJ4と言いつつ、10APくらいしか浮いていない非常に不安定なところなので、勝にしろ負けるにしろはっきり格付けしたいところなのですが。 【5月14日の記事】で紹介した新イベントの詳細と新たな復刻PRカードキャンペー…

5月15日付けDOB更新の話

昨日、DOBが更新されました。今期から 0pt:1-100位、1pt:101-250位、2pt:251-450位、4pt:451位より下 となり、1pt枠が50増加(=4pt枠が50減少)です。前回のDOB更新時にやらなかったのは謎ですが、放置されるよりはずっといいと思うので、対応してくれ…

イベント12th-withワンダーと新コスチュームの告知が来た話

今日はDOBが更新されませんでした。そこで、もうちょい【S巨人】盛ろうと思ってゲームセンターに出かけたのですが、2連続で【S黄緑】にボコられ、速攻で撤退しました。 黄単じゃなくても《戦神・毘沙門》と《大天使ガブリエル》が同居してるデッキには勝て…

DOBの査定がどれだけ甘くなっているかの話

新規カードはまず0ptで実装されます。すると、新規カードを使ったデッキを作ろうとすると既存のデッキよりDOBが下がること、しかも既存の0ptカードと違い性能評価が未定であること、の2点から使用率がカード性能と比べて露骨に低下します。 そのため、本来1p…

S巨人で今日もAPが増えてJ4になった話

ゲームセンターに寄れる時間ができたので5戦したところ、4-1となりJ4に到達しました。ありがとう【S巨人デッキ】! 【Sニケバアル】に先攻を取られても軽減《エンジェルビルダー》が出せれば何とかなるところが非常にありがたかった。【黄単】系統に当たっ…

5月8日付実装のカードブーストEX用新規カードの話

前回の記事で紹介した【S巨人】は合計9-3で3750APのプラス(1回J4に勝ち、600AP獲得したため)となりました。今期中にもう1回ゲームセンターに行ければJ4に行けそうな気すらします。 今日、カードブーストEX用新規カードが新たに実装されました。同時に《ブ…

ちょっとブログのデザインを変更した話

こんばんは。長いこと初期設定で放置していたこのブログですが、正直なところなんか横に広がりすぎてて読みにくいなぁと思っていました。 そこで、デザインの項目からなんかいい感じのを選んで変更しました。デッキ画像がちょうど記事ページの横幅ピッタリに…

イベント11th-エクステンドを完了した話と5月1日づけDOB更新後の全国対戦の話

1週間ぶりの更新です。今日ではないですが、イベント11thを【四聖獣デッキ】で完走してきました。 前回の記事の後、 ・《ユグドラシル》を外して《朱雀》を復帰 ・《闇神・ツクヨミ》を1枚入手できたので投入 ・《カラスマドウ》を投入 の3点の改造を施し、…