三流エージェントのCOJメモ帳

コードオブジョーカーのあれこれを書き散らすブログ。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

続・イベント10th-エクステンドをちょっぴりやってきた話

【ヒトミプロメテ】に変えて5戦やって3-2でした。普通です。 今回は【トリガーコントロール】に2回当たりました。もしかして、低勝率圏にはトリガーコントロールで走っている人が複数いるんでしょうか? 調子に乗ってポコポコ殴った結果、《デスティニーコン…

イベント10th-エクステンドをちょっぴりやってきた話

【三日天下四聖獣】を持ち込んでイベント戦に挑んだら、2回連続で【三日天下侍武蔵抜き】と当たり格の違いを見せつけられました。ホストクラブじゃ女子力(一部除く)に勝てなかったよ・・・。 即座に【獣珍獣】に乗り換えましたが、ヘレテッィクスカーをJO…

いまさらタイムオブプリンセスの話

なんか足りないなーと思って自分の記事を見直したら、このカードのことがすっぽり抜けていました。ついでに誤字もいくつか見つけました。 《タイムオブプリンセス》は「ワンダーランドウォーズ」とのコラボカードです。COJのデータがあるAimeカードで1プレ…

カードブーストEX用新規カードの話

明日、2015/03/24午前10時からカードブーストEXに新PRカードが排出されます。既存PRカードは追加されません。【告知のページはこちら】 毎回のことですが告知が遅すぎます。人員が足りないのか、スケジュールがおかしいのか分かりませんが、ギリギリの告知は…

ニケバアルを使った話

MoAへの挑戦も終わってしまったし、ここは一気にAP盛るべ!と、いうよこしまな気持ちと《蠅魔王ベルゼブブ》とか《裁きのマーヤ》とかがなくて《暴虐のバアル》が半分こやしになってたから使いたい、というまともな気持ちともう星くんはいいから女子がいいで…

MoA大阪予選に行ってきた話

東京予選ではキャンセル多発でトーナメント表がすっかすかでしたので、どんな寒い光景が広がっているかと心配しましたが、観客はそこそこ来ており活気を感じられました。壁に掲載されていた設定イラストばかりに集まって観戦者がいない、なんてこともなく、…

イベント10th-エクステンドの話

次回のイベントが公式サイトで発表されました。 イベント先のリンク 「CPが10ターン目まで増え続ける」「進化禁止」が今回の試合ルールです。《戦神・毘沙門》にしろ《冥王ハデス》にしろ《断罪のメフィスト》にしろ全部進化ですのでリセットがとてもやりに…

1.3EX1のカードランキング推移の話

1.3EX1が登場して2回目のDOB更新を迎えました。そろそろ各カードの格付けもつき始めてきたころですので各カードの推移を確認しました。 発売前に私がつけた感想はこちらです。【ユニット編】【トリガー・インターセプト編】 ブレイズシューター(317位→90位) …

イベントで侍と黄単祈らない御供を使った話

機械デッキに関しては考え直しが必要になってしまったので、イベントの残りは侍デッキと黄単で走りました。 さんざん強くなったと言われた侍ですが、私は《心眼のナギ》を2枚しか持っていなかったので今まで手を付けていませんでした。「時矢の《インペリア…

続 機械デッキと使った話

前回の日記で「Aつかなくなるだろうなー」とか言ったんですが、今回のDOBで《タケミカヅチ》に2ptがつきましてかえってDOBが増加しました。それで、これは浮いたDOBを使って強いカードを入れなきゃなるまいな! と思いまして この前回のデッキから こうじゃ…

機械デッキを使った話

機械デッキを作ってみたら思いのほか自然にAデッキになったので、黄単デッキを脇に置いて機械デッキをプレイしてきました。5戦やって3-2でしたのでAPプラスです。 これが今回使ったデッキです。動かし方は単純明快で 1.《カパエル》や《はにわ》を置きつ…

グレイスウルフィンの話

ようやく1.3EX1を入れたデッキを持ってゲームセンターに行けたので5戦やってきました。1.3EX1入り、といっても《グレイスウルフィン》が入っただけの黄単なんですが。 《カイム》がトリガーサーチ専ユニット化して以降、《エンジェルビルダー》だか《スペリ…