三流エージェントのCOJメモ帳

コードオブジョーカーのあれこれを書き散らすブログ。

ニケバアルを使った話

MoAへの挑戦も終わってしまったし、ここは一気にAP盛るべ!と、いうよこしまな気持ちと《蠅魔王ベルゼブブ》とか《裁きのマーヤ》とかがなくて《暴虐のバアル》が半分こやしになってたから使いたい、というまともな気持ちともう星くんはいいから女子がいいできればピンクのこ、とよこしまな気持ちからここ3日間DOB Sの【ニケバアル】を使いました。

結果は3-6でAPは600増加しました。増加量が少し多いのは1回J4の人に勝って格差ボーナスをもらったからです。

 

このデッキを使ったのは初めてですが、想像以上に理不尽なゲームを作るデッキでした。勝てるときは相手のユニットを毎ターン空にしてひたすら殴るだけのゲームになり、負けるときは自分のユニットを空にされたりされなかったりしてひたすら殴られるだけのゲームです。APと引き換えに正気度を削ってるんじゃないかという気持ちにもなりました。

J4まで行って量産型赤ランプじゃーしたいよこしまな気持ちは結構強いのでどうしたものか。