三流エージェントのCOJメモ帳

コードオブジョーカーのあれこれを書き散らすブログ。

2015-01-01から1年間の記事一覧

神獣デッキでイベント20thを終わらせてきた話

【神獣デッキ】が【武身デッキ】をズタボロにできると聞いたので、こんな感じで【神獣】+【加護】+【次元干渉】なデッキを作りました。 結果は9戦やって6勝3敗。今日も【武身デッキ】と当たり続けましたが、それらにはだいたい勝てました。 3敗のうち2敗も…

イベント20thを走ってる話

【武身】多いですね。ものすごく多いですね。 かくいう私も【武身デッキ】で走り始めましたが、4回先攻もらっておきながら1勝3敗したところで「今日の私は【武身】の日じゃないわ・・・」と気づいてデッキを片付けました。 後は、予備として教えてもらった【…

1.0-1.1EX2の再録カードが30枚程度で1.2系が無課金になる予定だという話

電撃オンラインにて、コードオブジョーカーの総合プロデューサーへのインタビュー記事が載りました。 dengekionline.com ――一部のカードは、再録カード(仮)として登場予定とのことですが、どれくらいの数を再録予定ですか? 西山:予定としては、240枚中約…

イベント20th-エクステンドの話

12月24日(クリスマスイブ)~1月4日までの12日間の日程で新しいイベントの開催が発表されました。 年末年始にゲーセンにこもれる立場か否かで厳しさは段違いです。まぁ、クリスマスが終わってから土日が来る設定に「やさしみ・・・」でも感じてください。 …

今さら1.4EX2を買った話

Ver1.4EX2が出てからかれこれ1か月近く経ってしまいましたが、ようやく1.4EX2パックを購入してきました。 今回の投入クレジット数は288クレジットでした。 以下、SRの内訳です。 《光明神アポロン》N2枚 《始原姫ジョカ》《始世姫ジョカ》N5枚 (2015.12.21:…

レベコンが強いらしいのでとりあえず持ち込んでみた話

これで完成! と全国に突撃しました。 6連敗しました。 まぁ、なんというかね。まず「レベコン」ってどんなデッキ? ってところから分かってなかったようです。 基本的には《シャドウメイジ》と《絶妙な挑発》でレベル3を作り、《幽世のイザナミ》、《イシュ…

リンリンとフレイミーとバトルなんとかにわからされた話

©SEGA ↑「《丹花のリンリン》やばい。【舞姫デッキ】めっちゃ強いからおすすめ!! と言われている時の私」 ©SEGA ↑「【舞姫デッキ】と当たり、1発4000ダメージをぶち込まれて、《パピヨンガール》が吹っ飛んだ時の私」 ©SEGA ↑「なんとか《丹花のリンリン》…

非ログインユーザーから

「問題あるから誰か解決してよ。(やれる能力はあるけど)俺はやらないけどね。」 という話し方は、他人のやる気を削いで停滞させるんです。 もし、本気で誰かになんとかしてほしいなら、「俺はやらない」ことは心にしまっておいてください。もしくは、全く…

イベント19thが終わった話

昨日、イベントを走ってきました。《ランスロット》と《暴虐王バアル》が2枚しかないと思って、溢れるのを覚悟でミッションフルコンプを目指すべく【機械デッキ】を使いました。 17戦7勝(41%)で終了しました。 デッキは出したくありませんので画像なしです…

イベント19thPRの話

明日、12月3日から9日まで新セット恒例の「特に制限なし」イベントが始まります。 レギュレーションは何も言うことがないので、今回のイベントPRについて寸評を書いていきます。 《届かない声》コスト:1 カテゴリー:インターセプト 属性:黄あなたのユニ…

昆虫デッキから見た武身の感想

今日はVer 1.4EX2が実装されてから初めて全国対戦に行ってきました。使ったのは前回使ったA【昆虫デッキ】から《リザードナイト》を《キュベレー》に入れ替えたA【昆虫デッキ】です。《エクスプロージョン》が首尾よく4pt入りしたので差し替えするだけです…

「再録カード」がどう再録されるのか、可能性の雑考

※「Ver.1.0系&Ver.1.1系カードの今後の予定に関して」2016年春以降より、「Ver.1.0系&Ver.1.1系」のカード全般に、以下の使用制限を施させていただく予定です。 ・対象カード:「Ver.1.0系&Ver.1.1系」カード(Ver.1.0、1.0EX、1.1、1.1EX1、1.1EX2)・使…

2016年春の「スタン落ち」の話

本日よりVer 1.4EX2の稼働が始まりました。 また《バーンカウンター》がバグったり、 密かに「カードブーストEX」のラインナップが変わって、《エリートシーフ》とか《暁姫ニュクス》とか《アルカナジェネレータ》が新規登録されたり、 代わりに《グラスホッ…

J3に上がった話

今日、ゲーセンに行く機会があり、10戦やったら5勝5敗で昇格に成功しました。 次は25000AP必要なんですってね。2016年中にJ2になれるか心配です。 今回使用したデッキも【昆虫】デッキ。以前の記事でちらっと「5連勝してほくほく」とか言ったデッキのマイナ…

COJwikiのデッキ集の編集の仕方

COJwikiのデッキ集は、たまに有志がフラっと書き足してはくれるものの基本的に放置コンテンツ、という悲しみを背負い続けています。 そしたら、 なんと、wikiを編集したいという人が出てくれたではありませんか。そこで、この記事では「COJ wikiのデッキ集コ…

《フープエンジェル》を見て、ランダム指定のハンデスに思ってることを書いた話

こんばんは。またゲーセンに行けない状態になり、J3昇格直前で生殺しです。 さて、11月頭頃に1.4新規カード紹介が公式ブログに上がりました。 そのうちの1枚が《フープエンジェル》です。 《フープエンジェル》 属性:青 種族:天使 レアリティ:アンコモン …

カードブーストEXからEX専用カード(ノーマル版)が消えた話

先週の土曜日に久しぶりにプレイしたら5戦5勝でほくほくした、という(しょうもない)話を記事にしようとしていたら、タイトルにある話を扱った記事が見えてしまったのでそっちの記事を書きました。 (11/2付実装のカードブーストEXの排出リストは上のページ…

1.4EX2での新ルールとエラッタと査定緩和の話

もう、かれこれ3週間以上ゲームセンターに寄ることができていません。ワンダーらーんなイベントも触れずじまいで終了してしまいました。 そんな感じで世間から隔離されつつTwitterを眺めていると、今日はいつもの流れと変わっていました。バージョン1.4EX2の…

いまさらJ専用台雑考

コードオブジョーカーでは、プレイしている時に衝立を照らすランプの色が変化する仕様になっています。EN回復が0回の時は青、1回の時は黄、2回の時は緑、Jランク以上の時は常時赤になります。 J専用台と言われるものは、赤色のランプを点灯させられるAimeで…

10割勝てる人がK4になるのに必要なプレイ数

秋は全体的に気力が落ちる季節で、私もあれこれ記事のかけらを生み出しては投げ捨ててる状態です。 今回はそこから一個を取り出して投げつけます。そろそろ下書きを減らさないと。 プレイを開始してK4まで到達するのに必要なプレイ数 つまり、「どれだけ圧倒…

SニケバアルとA昆虫を持ち込んだ話

少し前に1.4EX1実装後最初のDOB更新がありました。 今回は1ptと2ptのしきい値が変わらなかったので、1.4並にDOBもりもりSデッキ環境になるのかと思ったのですが、前期よりはDOBが盛りやすくなった程度の感じでSデッキ環境にはなっていないようです。 そうす…

イベント17thをルカちゃんとともに走った話

土日でイベントを完走してきました。 最終結果は11-10(勝率52%)で★101個でした。はじめのうちはブーストなしで走っていましたのですが、60個ほど集めたところでゲームを続けらなくなってしまい、今日ブーストをかけて残りを埋めてきたという形です。 今回は…

1.4EX1を回してきた話

お久しぶりです。1週間ぶりくらいの更新になりました。本当は発売前評価をするつもりだったんですが、書きあがる前に発売されてしまいました。30枚といえど1日で全カードに評価を入れるのは無理でした・・・。 さて、本題。 土曜日に1.4EX1を90クレジット分…

イベント16th-with三国志大戦TCGを走ってきた話

土曜日と日曜日とでイベント戦を走ってきました。最終結果は12勝4敗(勝率75%)でした。 《蜀漢の英雄・趙雲》はフレーバーテキストが読めればいいと思ったので、★120個で終了としました。デッキに採用されることがあっても1枚あれば十分なはずですが、もし…

ハースストーンの雑話

ちょっと思ったことがあったので、非常に短いですが記事を立てました。 ハースストーンというゲームは、不要なカードを何枚か集めて好きなカードに変えられる「ダスト」というシステムがあります。これのおかげで、最大レベルの課金額は結構安くすませること…

エラッタの予想をする話

9月15日のニコニコ生放送でVer1.4EX1の告知、同時に行われるエラッタの告知があるそうです。既に予告動画も出ており、新カードが何枚かわかっています。これらの寸評はニコ生の後で全部まとめてやろうと思います。 新バージョンの実装としては7月23日から2か…

《破壊少女シヴァ》を全力でお迎えした話

《破壊少女シヴァ》というどんなデッキからも現れてすべて終わらせてくる子がいます。彼女がアホのこ強いのはすでにご存じの通りですが、私はつい最近まで1枚しか持っていませんでした。あればあるほど強いですけど、別に1枚だからって弱いわけじゃないです…

イベント16th-with三国志対戦TCGの話

8月23日にイベント15thを完走してから、今日まで全国対戦総数が8試合です。ちくしょうこんばんは。 30日にイベント15thが終わって間もないですが、次のイベントの告知がされました。9月8日から16日の日程で行われます。 TOPICS|CODE OF JOKER公式サイトの記…

PRカード絡みのいろいろが出てきた話

カードブーストEX専用PRの話 8月25日、つまり今日から新しいカードブースト専用PRが4種類実装されました。 TOPICS|CODE OF JOKER公式サイトの記事へのリンクはこちら。 以下、寸評です。 《龍将・政宗》 【機械デッキ】では《タケミカヅチ》に続くエース級…

イベント15th-リミテッドを昆虫デッキで完走した話

イベント期間中に確実にゲームセンターに寄っていられるのは今日だけだったので、完走までひたすらプレイしました。 最終結果は17勝17敗のぴったり50%で★は252個でした。ほとんど50%未満の状態で走っていたので精神的な消耗が半端ありませんでした。ストレス…