三流エージェントのCOJメモ帳

コードオブジョーカーのあれこれを書き散らすブログ。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

神獣デッキでイベント20thを終わらせてきた話

【神獣デッキ】が【武身デッキ】をズタボロにできると聞いたので、こんな感じで【神獣】+【加護】+【次元干渉】なデッキを作りました。 結果は9戦やって6勝3敗。今日も【武身デッキ】と当たり続けましたが、それらにはだいたい勝てました。 3敗のうち2敗も…

イベント20thを走ってる話

【武身】多いですね。ものすごく多いですね。 かくいう私も【武身デッキ】で走り始めましたが、4回先攻もらっておきながら1勝3敗したところで「今日の私は【武身】の日じゃないわ・・・」と気づいてデッキを片付けました。 後は、予備として教えてもらった【…

1.0-1.1EX2の再録カードが30枚程度で1.2系が無課金になる予定だという話

電撃オンラインにて、コードオブジョーカーの総合プロデューサーへのインタビュー記事が載りました。 dengekionline.com ――一部のカードは、再録カード(仮)として登場予定とのことですが、どれくらいの数を再録予定ですか? 西山:予定としては、240枚中約…

イベント20th-エクステンドの話

12月24日(クリスマスイブ)~1月4日までの12日間の日程で新しいイベントの開催が発表されました。 年末年始にゲーセンにこもれる立場か否かで厳しさは段違いです。まぁ、クリスマスが終わってから土日が来る設定に「やさしみ・・・」でも感じてください。 …

今さら1.4EX2を買った話

Ver1.4EX2が出てからかれこれ1か月近く経ってしまいましたが、ようやく1.4EX2パックを購入してきました。 今回の投入クレジット数は288クレジットでした。 以下、SRの内訳です。 《光明神アポロン》N2枚 《始原姫ジョカ》《始世姫ジョカ》N5枚 (2015.12.21:…

レベコンが強いらしいのでとりあえず持ち込んでみた話

これで完成! と全国に突撃しました。 6連敗しました。 まぁ、なんというかね。まず「レベコン」ってどんなデッキ? ってところから分かってなかったようです。 基本的には《シャドウメイジ》と《絶妙な挑発》でレベル3を作り、《幽世のイザナミ》、《イシュ…

リンリンとフレイミーとバトルなんとかにわからされた話

©SEGA ↑「《丹花のリンリン》やばい。【舞姫デッキ】めっちゃ強いからおすすめ!! と言われている時の私」 ©SEGA ↑「【舞姫デッキ】と当たり、1発4000ダメージをぶち込まれて、《パピヨンガール》が吹っ飛んだ時の私」 ©SEGA ↑「なんとか《丹花のリンリン》…

非ログインユーザーから

「問題あるから誰か解決してよ。(やれる能力はあるけど)俺はやらないけどね。」 という話し方は、他人のやる気を削いで停滞させるんです。 もし、本気で誰かになんとかしてほしいなら、「俺はやらない」ことは心にしまっておいてください。もしくは、全く…

イベント19thが終わった話

昨日、イベントを走ってきました。《ランスロット》と《暴虐王バアル》が2枚しかないと思って、溢れるのを覚悟でミッションフルコンプを目指すべく【機械デッキ】を使いました。 17戦7勝(41%)で終了しました。 デッキは出したくありませんので画像なしです…

イベント19thPRの話

明日、12月3日から9日まで新セット恒例の「特に制限なし」イベントが始まります。 レギュレーションは何も言うことがないので、今回のイベントPRについて寸評を書いていきます。 《届かない声》コスト:1 カテゴリー:インターセプト 属性:黄あなたのユニ…