三流エージェントのCOJメモ帳

コードオブジョーカーのあれこれを書き散らすブログ。

イベント19thが終わった話

昨日、イベントを走ってきました。《ランスロット》と《暴虐王バアル》が2枚しかないと思って、溢れるのを覚悟でミッションフルコンプを目指すべく【機械デッキ】を使いました。

 

17戦7勝(41%)で終了しました。

デッキは出したくありませんので画像なしです。

 

なんですかね、仮にも【機械デッキ】を作ったのに【機械デッキ】とミラーマッチするまで、《滅亡の未来都市》の存在を完全に忘れてる時点でもうダメ。

あと、《勇王機神バトルカイザー》って【機械】なんですね。いや、もろ機械だろって言われるとその通りなんですが、1.4EX2を買っていないこともあって、【機械デッキ】とミラーマッチするまで存在を完全に忘れていました。

うちの《フェザードール》の慈悲を横取りしたあげく、無碍にしやがったあの緑マシーンは許しません。ミッションのせいで何度も出てくるし、何回も《戴冠式》してくるし・・・。

 

ドロー500枚ミッションの影響か【珍獣デッキ】もよく当たりました。やはりOC特化となると、【鎮静剤珍獣】がほとんどでしたが、1回だけAランクの人が使う【獣珍獣】に当たりました。

 

轢き殺されました。たぶん。このへんは記憶が混濁してる気がします。1ターン目に事故った【珍獣デッキ】にも倒されました。

 

勝利数のほとんどは低勝率帯にいたSランクとかSS下位帯の人からもぎ取ったものです。そらまぁ、一応《破壊少女シヴァ》3枚入ってますし、《無限の魔法石》だってありますからね。先攻とれたらなんとかなったというところでしょうか。

 

ちなみに、最終結果の★は110です。100を超えたところで萎え切って、いったん家に帰ってLaboに入ったら《暴虐王バアル》はすでに3枚あったし、そのあと《ランスロット》の3枚目もトレードで手に入る算段が付いたので、走る意味はなくなりました。

 

くっそ・・・。