三流エージェントのCOJメモ帳

コードオブジョーカーのあれこれを書き散らすブログ。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

PRカード絡みのいろいろが出てきた話

カードブーストEX専用PRの話 8月25日、つまり今日から新しいカードブースト専用PRが4種類実装されました。 TOPICS|CODE OF JOKER公式サイトの記事へのリンクはこちら。 以下、寸評です。 《龍将・政宗》 【機械デッキ】では《タケミカヅチ》に続くエース級…

イベント15th-リミテッドを昆虫デッキで完走した話

イベント期間中に確実にゲームセンターに寄っていられるのは今日だけだったので、完走までひたすらプレイしました。 最終結果は17勝17敗のぴったり50%で★は252個でした。ほとんど50%未満の状態で走っていたので精神的な消耗が半端ありませんでした。ストレス…

イベント15th-リミテッドを自分でもよくわからない昆虫デッキで走る

お久しぶりです。なかなかプレイする機会がないのと記事にまとまるネタが作れないのとで2週間空いてしまいました。 今日は久しぶりにゲームセンターに長く寄ることができたので、イベントをやってきました。 【昆虫デッキ】を使って8勝6敗(勝率57%)です。…

イベント15th- リミテッド- リミテッド&第3回ARCANACUP選抜の話

イベント14thが終わったばかりですが、次のイベントの発表が行われました。 【公式サイトの記事へのリンクはこちら】 条件:デッキオリジナリティボーナスA以上、4ptカード禁止(7/30のランキングを使用) 勝利時:★5つ 敗北時:★3つ スターブースト:★4つ…

デッキ集の小話

コードオブジョーカーWikiで最もしょぼコンテンツ扱いされているのが「デッキ集」です。その扱いの低さは2015年8月にもなってGP表記の店舗が残っている「設置店舗情報」以下ではないでしょうか。存在すら知られてないんじゃ。 今の「デッキ集」の内容がプレ…

Ver 1.4でのエージェントポイントの表

Ver 1.4になり、エージェントポイントの増減値(以降:査定)が変更されました。これについてちょっとまとめました。 表1 試合結果によって増減するエージェントポイント ランク 新査定(勝) 旧査定(勝) 新査定(負) 旧査定(負) Q2 +230 +100 -320 -3…

イベント14thの話

Ver 1.4の最初のイベントが7/30-8/5の日程で行われています。制限はないので、好き勝手なデッキを持ち込めばいいでしょう。 【公式サイトでの告知ページはこちら】 ちなみに、ミッションの「イベント」ですが、別にイベント戦でなくてもカウントは入るようで…