三流エージェントのCOJメモ帳

コードオブジョーカーのあれこれを書き散らすブログ。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イベント17thをルカちゃんとともに走った話

土日でイベントを完走してきました。 最終結果は11-10(勝率52%)で★101個でした。はじめのうちはブーストなしで走っていましたのですが、60個ほど集めたところでゲームを続けらなくなってしまい、今日ブーストをかけて残りを埋めてきたという形です。 今回は…

1.4EX1を回してきた話

お久しぶりです。1週間ぶりくらいの更新になりました。本当は発売前評価をするつもりだったんですが、書きあがる前に発売されてしまいました。30枚といえど1日で全カードに評価を入れるのは無理でした・・・。 さて、本題。 土曜日に1.4EX1を90クレジット分…

イベント16th-with三国志大戦TCGを走ってきた話

土曜日と日曜日とでイベント戦を走ってきました。最終結果は12勝4敗(勝率75%)でした。 《蜀漢の英雄・趙雲》はフレーバーテキストが読めればいいと思ったので、★120個で終了としました。デッキに採用されることがあっても1枚あれば十分なはずですが、もし…

ハースストーンの雑話

ちょっと思ったことがあったので、非常に短いですが記事を立てました。 ハースストーンというゲームは、不要なカードを何枚か集めて好きなカードに変えられる「ダスト」というシステムがあります。これのおかげで、最大レベルの課金額は結構安くすませること…

エラッタの予想をする話

9月15日のニコニコ生放送でVer1.4EX1の告知、同時に行われるエラッタの告知があるそうです。既に予告動画も出ており、新カードが何枚かわかっています。これらの寸評はニコ生の後で全部まとめてやろうと思います。 新バージョンの実装としては7月23日から2か…

《破壊少女シヴァ》を全力でお迎えした話

《破壊少女シヴァ》というどんなデッキからも現れてすべて終わらせてくる子がいます。彼女がアホのこ強いのはすでにご存じの通りですが、私はつい最近まで1枚しか持っていませんでした。あればあるほど強いですけど、別に1枚だからって弱いわけじゃないです…

イベント16th-with三国志対戦TCGの話

8月23日にイベント15thを完走してから、今日まで全国対戦総数が8試合です。ちくしょうこんばんは。 30日にイベント15thが終わって間もないですが、次のイベントの告知がされました。9月8日から16日の日程で行われます。 TOPICS|CODE OF JOKER公式サイトの記…