三流エージェントのCOJメモ帳

コードオブジョーカーのあれこれを書き散らすブログ。

ハースストーンの雑話

ちょっと思ったことがあったので、非常に短いですが記事を立てました。

 

ハースストーンというゲームは、不要なカードを何枚か集めて好きなカードに変えられる「ダスト」というシステムがあります。これのおかげで、最大レベルの課金額は結構安くすませることができます。ゲーム内容もテンポよくそれでいて奥深いもので、長くお付き合いできるゲームだと思います。

そんな話はあちこちで聞きますし、私もその通りだと思っています。

 

 

ですが。

 

 

無課金、微課金プレイはCOJが神ゲーに見えるきつさですからね!

2-3日に1プレイできるアリーナだけを楽しみに、一生同じデッキ使ってGoldを貯めるゲームになるからな!!

「Ranked」(全国対戦みたいなもん)やりたいなら1万円は投げるんだぞ!!!

 

ただゲーわっほいとか4,5千円で楽しもうとか思ってるとすぐアンインストールです。

「安く上がる」の領域を間違えると泣きをみますよ。