三流エージェントのCOJメモ帳

コードオブジョーカーのあれこれを書き散らすブログ。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

1.4EX2での新ルールとエラッタと査定緩和の話

もう、かれこれ3週間以上ゲームセンターに寄ることができていません。ワンダーらーんなイベントも触れずじまいで終了してしまいました。 そんな感じで世間から隔離されつつTwitterを眺めていると、今日はいつもの流れと変わっていました。バージョン1.4EX2の…

いまさらJ専用台雑考

コードオブジョーカーでは、プレイしている時に衝立を照らすランプの色が変化する仕様になっています。EN回復が0回の時は青、1回の時は黄、2回の時は緑、Jランク以上の時は常時赤になります。 J専用台と言われるものは、赤色のランプを点灯させられるAimeで…

10割勝てる人がK4になるのに必要なプレイ数

秋は全体的に気力が落ちる季節で、私もあれこれ記事のかけらを生み出しては投げ捨ててる状態です。 今回はそこから一個を取り出して投げつけます。そろそろ下書きを減らさないと。 プレイを開始してK4まで到達するのに必要なプレイ数 つまり、「どれだけ圧倒…

SニケバアルとA昆虫を持ち込んだ話

少し前に1.4EX1実装後最初のDOB更新がありました。 今回は1ptと2ptのしきい値が変わらなかったので、1.4並にDOBもりもりSデッキ環境になるのかと思ったのですが、前期よりはDOBが盛りやすくなった程度の感じでSデッキ環境にはなっていないようです。 そうす…