三流エージェントのCOJメモ帳

コードオブジョーカーのあれこれを書き散らすブログ。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エージェントの話 【京極院 沙夜】

エージェントの話、4つ目は戦国大戦のコラボで1万円越えの女になった【京極院 沙夜】です。 古くは《明天凶殺》で多くのプレイヤーを泣かせ、今は《冥札再臨》でぶいぶい言わせています。《月明封殺》、《無明滅殺》もそこそこ見かけるくらいには使用率があ…

イベント13th-エクステンド 完走

本日は3-5となったところで★200に到達しました。最終結果は26-22(勝率54%)です。 日が進むにつれて轢き逃げ系デッキのネタが割れていたのか、めちゃくちゃ《ミューズ》されて綾花が悲鳴をあげまくりました。《人の業》も笑えないくらい飛んできました。5戦…

イベント13th-エクステンド 走行途中その2

本日の結果は5-4、★は165個になりました。 前回ほど快調に轢くことができなかったのは、実力と朝のお祈りが不足していたからでしょう。《断罪のメフィスト》を使うのは今回が初めてで、なかなかいいあてどころがわかりません。自分から負けてる試合もあった…

イベント13th-エクステンド 走行途中

本日の戦績は11-6でした。★は合計で128となりました。戦績が改善すると「まぁ、このルールもたまにはありかな・・・」とか思い始めるので現金なもんです。 【ニケバアル】は予想以上の轢き逃げデッキでした。対戦相手がサーチユニットなどの低BPユニットを出…

エージェントの話 【星 光平】

エージェントの話、3つ目はキャストオフコスチュームで本当にキャストオフした男【星光平】です。 星くんのジョーカーといえば《ライズアンドシャイン》。【スピードムーブ】との相性が非常に良いため、【スピム祈り御供】系列や【珍獣】系列のデッキとコン…

イベント13th-エクステンド 走り初め

ブログ記事の連続投稿は昨日で完全に途切れ、6月2日-6月18日の16日間で終了となりました。これが私の限界だったか、おもったよりも短い・・・。 今日はイベントをやってきました。結果は6-7の★51です。 初戦は後攻1ターン自殺を敢行されました。その時はとて…

J2は誰でもいけるとかいう話

「J2まではプレイしてれば誰でもなれる」という言葉があります。 「コードオブジョーカーは運ゲーだから、一定の腕があれば先攻で勝って後攻で負けて勝率5割になる。J3まではCデッキでも5割未満の勝率で昇格できるからよゆーよゆー」という話です。 一定の腕…

エージェントの話 【御巫 綾花】

エージェントの話、2つ目は真面目な女子大生(ピンク髪)でラクロス部の女神【御巫 綾花】です。 ©SEGA そう!これを自分のブログに貼り付けたかった! ブログを動かし始めた頃にはラクロス部の女神ブームが過ぎててチャンスがなかったんですよ。これでブロ…

6月16日付DOB更新で6月3日付エラッタを受けたカードのランキングはどうなったかの話

だいたい2週間に1度やってくる燃料、DOBの更新が今日行われました。集計範囲は6月1日から6月14日です。 3日に行われたエラッタでカードの使用率はどうなったか、これでわかることになります。エラッタ前の集計日が2日分含まれますので誤差はありますが。 こ…

エージェントの話 (緋神 仁)

エージェント選択の話ではなくエージェントの話、1つ目は私立探偵、【緋神 仁】です。 全国対戦では【山城軍司】にならぶレアエージェントです。6月15日時点のAPランキングTOP100エージェントに探偵は1人でした。アフロと同点最下位です。死神の力は言われず…

自分のブログを見直してみた話

このブログはなんだかんだで開設してから半年以上経ちました。ただ、本当に適当極まりない不定期ブログでしたので、せめて更新頻度だけはそれなりにしたいなーと思い、6月2日からは毎日更新しています。 たまに投稿が0時を超えてて投稿してしてない日ができ…

カードランキングの(人力)取得方法の話 の補足説明

昨日の記事にコメントがついたので、おおっと思ったら「なるほどわからん」と言われていました。 なんだと。 ・・・読み返したらなるほど説明不足でわからん。 これでは困るのでこの記事で補足説明します。一度元の記事を読んでいることを前提しているので、…

カードランキングの(人力)取得方法の話

この記事ではカードランキングを人力で取得し、表データにする方法を記しました。作業には10分かかりません。 やり方は、 1.公式サイトからデータを取り、テキストファイルにする。 2.テキストファイルを整形してHTMLの表にする。 3.テキストファイル…

イベント13th-エクステンドが告知された話

新たなイベントの告知が公式サイトで発表されました。 やればできるじゃん。(謎の上から目線) 【イベント告知ページのリンクはこちら】 今回はルールは 先攻1ターン目:1ドロー3CP、後攻2ターン目:2ドロー3CP 2ターン目以降:3ドロー、CPは10ターン目まで…

全国に行ったらAPを燃やした話

本日は13プレイして4-9でした。内訳は【S亜竜・竜】が0-3、【A光のエレメント・コアのせ黄単三日天下戦士】が1-4、【B海洋】が3-2です。 亜竜・竜は改造したら余計事態が悪化しました。もう何やってもワンチャンすらない感じでがっくり来たので解散です。 戦…

魔王の鍵と他の書籍PRを並べた話

ガセネタでお騒がせしていた「コード・オブ・ジョーカー トップエージェント最強決戦 Ver.1.3EX」の付録PR《魔王の鍵》のテキストが判明しました。わざわざフラゲまでしに行くとは・・・。 《魔王の鍵》 属性:赤 種類:インターセプト コスト:2 あなたのユ…

3つのコアの話 と追記

----ここから5月26日に書いた分---- むかしむかし、イベント1st-リミテッドというものがありました。PRは《氷刃の侍》と《水のエレメント・コア》の2枚。よわい。 《水のエレメント・コア》は青属性のユニットが2体いることを条件として効果を発動する青のイ…

いまさら気づいたけど、これちょっとまずいんじゃないのという話

※「発掘!!無限の魔法石」は6月11日午前10時から販売されます。 ちゃんとリンクを踏んで詳細を確認しないのがわるいのです、と言ってしまえばそこまでですが、なんだかもやもやします。

S亜竜・竜でJ4にあがって即蹴落とされた話

今日は5戦やって2-3でした。タイトル通りのデッキなので今日は+400くらいです。うっかりJ4に上がってから蹴落とされたのでちょっと余分に削れました。 今日使った【亜竜・竜デッキ】がこれです。 今期はエラッタによって《ファフニール》が過剰DOB勢となっ…

久しぶりに全国に行ったら自分のヘタクソさをがっつりわからされた話

6月に入ってから、またしばらくゲームセンターに行けず、今日ようやく8プレイできたのですが。 【獣珍獣デッキ】で1-4、【亜竜・竜デッキ】1-2の計2-6となりました・・・。【亜竜・竜デッキ】はSデッキなのでAPへのダメージは-300程度で済んだものの、かなり…

6月11日から《無限の魔法石》が売り出される話

例によって、一番情報が早い公式サイト()am.segaに新カードセットの情報が掲載されました。 【新カードセットへのリンクはこちら】(pdfファイルです) 6月11日から24日の期間限定で、新しいカードセット【発掘!!無限の魔法石】が発売されます。販売価格は…

6月3日付け実装のカードブーストEX専用PRの話

本日7:00よりエラッタが施行されました。そして、10:00に新たなカードブーストEX専用PRが実装されたそうです。 もう遅さにはツッコむ気力も沸きません。(1日ぶり2回目) むしろ心配になってきました。広報の情報遅れって基本的に「もうこの事業は畳むから、…

2015年6月3日付けエラッタの話

ネットを眺めていたら「《アークドラゴン》から20000ダメージ」とか言う謎ワードを見かけました。何かと思って調べたら明日の6月3日にエラッタが出るそうです。 【エラッタへのリンクはこちら】(pdfファイルです) もう遅さにツッコむ気力は失せました。 ぱ…

イベント12th-withワンダーを完走した感想

お久しぶりです。 実は金、土、日とマジック:ザ・ギャザリングの大型大会「グランプリ千葉」に行ってました。海浜幕張駅のすぐ近くに「セガ幕張」があったので、ここでスターブースト入れれば十分だと思って、平日は無理にゲーセンに寄らずにいたのですが。…