三流エージェントのCOJメモ帳

コードオブジョーカーのあれこれを書き散らすブログ。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昆虫デッキから見た武身の感想

今日はVer 1.4EX2が実装されてから初めて全国対戦に行ってきました。使ったのは前回使ったA【昆虫デッキ】から《リザードナイト》を《キュベレー》に入れ替えたA【昆虫デッキ】です。《エクスプロージョン》が首尾よく4pt入りしたので差し替えするだけです…

「再録カード」がどう再録されるのか、可能性の雑考

※「Ver.1.0系&Ver.1.1系カードの今後の予定に関して」2016年春以降より、「Ver.1.0系&Ver.1.1系」のカード全般に、以下の使用制限を施させていただく予定です。 ・対象カード:「Ver.1.0系&Ver.1.1系」カード(Ver.1.0、1.0EX、1.1、1.1EX1、1.1EX2)・使…

2016年春の「スタン落ち」の話

本日よりVer 1.4EX2の稼働が始まりました。 また《バーンカウンター》がバグったり、 密かに「カードブーストEX」のラインナップが変わって、《エリートシーフ》とか《暁姫ニュクス》とか《アルカナジェネレータ》が新規登録されたり、 代わりに《グラスホッ…

J3に上がった話

今日、ゲーセンに行く機会があり、10戦やったら5勝5敗で昇格に成功しました。 次は25000AP必要なんですってね。2016年中にJ2になれるか心配です。 今回使用したデッキも【昆虫】デッキ。以前の記事でちらっと「5連勝してほくほく」とか言ったデッキのマイナ…

COJwikiのデッキ集の編集の仕方

COJwikiのデッキ集は、たまに有志がフラっと書き足してはくれるものの基本的に放置コンテンツ、という悲しみを背負い続けています。 そしたら、 なんと、wikiを編集したいという人が出てくれたではありませんか。そこで、この記事では「COJ wikiのデッキ集コ…

《フープエンジェル》を見て、ランダム指定のハンデスに思ってることを書いた話

こんばんは。またゲーセンに行けない状態になり、J3昇格直前で生殺しです。 さて、11月頭頃に1.4新規カード紹介が公式ブログに上がりました。 そのうちの1枚が《フープエンジェル》です。 《フープエンジェル》 属性:青 種族:天使 レアリティ:アンコモン …

カードブーストEXからEX専用カード(ノーマル版)が消えた話

先週の土曜日に久しぶりにプレイしたら5戦5勝でほくほくした、という(しょうもない)話を記事にしようとしていたら、タイトルにある話を扱った記事が見えてしまったのでそっちの記事を書きました。 (11/2付実装のカードブーストEXの排出リストは上のページ…