三流エージェントのCOJメモ帳

コードオブジョーカーのあれこれを書き散らすブログ。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

破壊少女シヴァのイラストから思った話

© SEGA 今日ランキングが更新されたので、1.4発売前寸評の反省してたんです。《破壊少女シヴァ》に5段階評価で4をつけた反省とか。《パールヴァティー》に5段階評価で4をつけた反省とか。《ジェスタークロー》に5段階評価で4をつけた反省とか。 © SEGA (2015…

奉仕少女セツナの話

7月18日に放送されたVer 1.4直前ニコ生で「2周年記念カードを作ろう企画」があり、1枚のPRが誕生しました。 《奉仕少女セツナ》 CP:3 カテゴリー:ユニット 種族:舞姫 レアリティ:PR 2000/2000/2000 このユニットがフィールドに出た時、このユニット以外…

バーンカウンターをちょっとだけ使ってみた話

うっかり殺意の波動に目覚めそうになりましたが、《パズズ》と《純情ヴァルゴ》はちゃんと3枚揃いましたので一晩寝て起きたらすっきりしました。 でも、よく見たら、R以下もちょくちょく、抜けがあってまた、目覚め、そう。 とりあえず、【2日前に書いた完全…

1.4を回してきた話

ようやくゲームセンターに行くことができたので、遅ればせながら1.4を回してきました。120クレジット投入して内訳は以下の通りです。 SR 《統制者ヴィシュヌ》(フォイル) 1枚 《破壊少女シヴァ》 1枚 《びっくりクッキング》 1枚 VR 《パズズ》 5枚 《…

バーンカウンター雑考

なんでも、《バーンカウンター》は対戦相手のユニットが対戦相手のユニット「のみ」にダメージを与えた場合でも発動できるのだそうです。つまり《ウィルス・炎》や《ウィルス・灼》の効果に反応して《バーンカウンター》で+10000ついでにドロー! できます。…

Ver1.4 カード発売前寸評の話(インターセプト・トリガー編)

評価は、客観と主観の2種類を5段階でつけます。基準は以下の通りです。 客観評価 1:DOB4pt常連、2ptに上がることはない 2:DOB4ptルーパー(基本的に4-2ループを想定してるが、4-0もここに含む) 3:4ptに落ちることはない、2pt常連から2pt-1ptルーパー…

Ver.1.4のカード発売前寸評の話(青ユニット、緑ユニット編)

評価は、客観と主観の2種類を5段階でつけます。基準は以下の通りです。 客観評価 1:DOB4pt常連、2ptに上がることはない 2:DOB4ptルーパー(基本的に4-2ループを想定してるが、4-0もここに含む) 3:4ptに落ちることはない、2pt常連から2pt-1ptルーパー…

Ver.1.4のカード発売前寸評の話(赤ユニット、黄ユニット編)

評価は、客観と主観の2種類を5段階でつけます。基準は以下の通りです。 2015.7.20追記)客観評価と主観評価の文字が逆になった項目が多数あったので修正。全て左側が客観評価、右側が主観評価でした。 客観評価 1:DOB4pt常連、2ptに上がることはない 2:D…

ニコ生直前にコミック特典の話

バージョン1.4直前ニコ生で《武の化身・呂布》、《傾国の美女・貂蝉》と一緒に公開するのかと思っていたら、昨日のうちにしれっと公開されていました。いまさらですが、ちょっと書いてみます。 《1000年の想い人》コスト:0 カテゴリー:トリガー レア…

ウイルス続報とかユニットプロデュースとか新カードとかの話

ロケテストが始まった途端、新情報がどかどか放出されるようになりました。 もうちょっと早く出しておけば2代目J子の胃にダメージを与えずにすんだのに・・・と思う情報もありますが、放置を決め込んだわけではなかったようで良かったです。 みんなもういろ…

Ver1.4が近づいてきた話

今日からVer1.4のロケテストが始まったらしいですよ。 【公式サイトの記事へのリンクはこちら】 変更内容はTwitterや他のブログでも紹介されていますが、ここでも書いていきます。ここは私の「メモ帳」ですから。 1.ジョーカーの効果更新 【緋神 仁】 削除…

カードブーストEXというシステムを簡単に振り返る話

PR復刻パックはPRカードを実装順(カード番号順ではない)にラインナップを増やしつつ、何度も登場してきた期間限定パックです。7月9日から7月15日まででまたやってきました。 【公式サイトへのリンクはこちら】 今回の追加は《天龍のレイア》、《紫電龍》、…