三流エージェントのCOJメモ帳

コードオブジョーカーのあれこれを書き散らすブログ。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

次回DOB更新によるブラックブランの扱いの話とイベント11th-エクステンドをプレイしてきた話

5月1日に行われるDOB更新での《ブラックブラン》の扱いが公式サイトで発表されました。【公式サイトの発表はこちら】 《ブラックブラン》はカウント外、つまり0ptで続投です。カウントしてしまったら過剰DOBがつくのは明らかでしたので、これは良い判断だ…

イベント11thの話

カードを買ってから、赤単悪魔じゃー四聖獣じゃーSドラゴンじゃーとかやっていたらAPを炎上させてメンタルに大ダメージを負いました。 1.3EX2発売前から不調でしたから、今回のイベントで勝つイメージを取り戻したいと思っています。 今回のイベントは以下の…

1.3EX2を買ってきた話

本日4月23日は1.3EX2の実装日です。今回は130クレジットほど投入しました。120にするつもりだったんですが。つい、入れすぎてしまったようです。 SRは以下の12枚でした。 《狂神アレス》ノーマル2枚 《幽世のイザナミ》ノーマル3枚、フォイル1枚 《大天使ガ…

MoA本選と1.3EX2告知を見た感想の話

19日に行われたMoA本選は生放送で見ました。見ごたえのある試合が多くて楽しかったです。決勝戦の【赤黄】VS【侍】の試合で1ターン目赤黄側が《断罪のメフィスト》構えてターンを渡したところに侍側が《無限の魔法石》で《人の業》をサーチしてくる動きはさ…

いろいろデッキを使っては大炎上したり、ぼちぼちやってる話

10日ぶりの記事作成です。前回から1週間ゲームセンターに行くことができず放置状態になってしまっていました。DOB更新された木曜日からは、天候もよく時間もあったのでいつもより多くプレイすることができました。 使ったデッキは木曜日がS【三日天下四聖獣…

全国にヒトミプロメテと焼き鳥を持ち込んでAPが焼かれた話

今日から「マーヤと愉快なしもべたち」の販売が始まりました。さっそく1セット買って《裁きのマーヤ》を3枚にしました。こういうのが3枚になるとなんだか気分いいですね。 イベントが終わり、久しぶりに全国対戦に入りました。 【ヒトミプロメテ】のほうは無…

MoA本選で先攻配布されるカード《ブラックブラン》の話

今日のイベント戦は8-3。最終結果は15-15(50%)★200で完走しました。今回から1枚だけ投入した《永劫の魂》が役に立ってくれました。 今までLv2以上破壊カードは《恨みの眼差し》だけだったのでハンデス失敗時のリカバリーが利かなかったのですが、このカード…

新カードセット「マーヤと愉快なしもべ達(珍獣セット)」の話

今日もイベントを歩いています。今日の結果は2-2。これで合計7-12(36%)となりました。【三日天下四聖獣】の2戦は脇に置いても7-10(41%)。勝つつもりのデッキを持ち込んでこの勝率はかなり残念な空気です。 やはり【ヒトミプロメテ】(含む【ディナー型ハン…

4月2日付DOB更新での1.3EX1の話

今日は《タイムオブプリンセス》の配布日かつエラッタ施行日でDOBの更新日でした。 前二つについては、ゲーセンに寄れておらず話ができませんので、DOB更新で1.3EX1のカード順位がどう変わったか、いくつか拾っていこうと思います。 《赤誠の沖田》145→28→27…

続・2015年4月2日付エラッタの話

2015年4月2日付で施行されるエラッタの詳細が発表されました。【リンクはこちら】 このページは、SEGAのオペレーター様向け店舗運用ツールダウンロードサイトというところから見ることができます。ゲーセン用のPOPに使えるデータなんかを提供してるサイトで…

2015年4月2日付エラッタの話

今日のイベントの戦績は1-4でした。ニンジャに死ぬほどボコられてあたまがフットーしそうです。 それはさておき。 4月2日付で施行されるエラッタの内容が公式ブログで発表されました。【リンクはこちら】 ・・・。確かに公式ブログは公式情報を発信する場…