三流エージェントのCOJメモ帳

コードオブジョーカーのあれこれを書き散らすブログ。

全国にヒトミプロメテと焼き鳥を持ち込んでAPが焼かれた話

今日から「マーヤと愉快なしもべたち」の販売が始まりました。さっそく1セット買って《裁きのマーヤ》を3枚にしました。こういうのが3枚になるとなんだか気分いいですね。

 

イベントが終わり、久しぶりに全国対戦に入りました。

【ヒトミプロメテ】のほうは無理にDOBをBにしたらなんかダメそうなのができたぞー!と思いつつ使ってみたら《ヒュプノス》+《タナトス》陣営を外すのは駄目だという現実を再確認させられました。0-2です。

今回は《プリムラ》をはじめて使ったのですが、青のカウンタークロック要員は想像以上に役立ちますね。青の軽減になるのがありがたい。

今の《プリムラ》ですらいい感じですから《ブラックブラン》への期待も増してきます。私はMoA本選の日には東京に行けないので難民になる方ですけど。

 

【焼き鳥】は1-2でした。もうだめ。今回使用したデッキは以下の通りです。

f:id:Skiploom:20150409204709p:plain

例によって、《蠅魔王ベルゼブブ》が1枚しかないのは1枚しか持ってないからですが、《無限の魔法石》が入っていないのはDOBをBにしようとした過程で抜けてしまったからです。

結局、この形では22ptあるんですから《天空の楽園》と《インペリアルソード》を抜いて《無限の魔法石》を差したほうがよさそうです。

 

デッキ自体微妙なのもありますが、これを使った3戦は本当にプレイングがダメすぎました。

相手が青なのに開幕から《火弦の精サラマンドラ》を無駄にアタックさせた結果、ブロックからの《冥王ハデス》で《サラマンドラ》がへし折られて猛ラッシュを浴びたとか、

赤相手に1ターン目《火弦の精サラマンドラ》、2ターン目無色トリガーが1枚刺さってるのに《デビルウィンナー》→《裁きのマーヤ》と出して攻撃、相手がブロックして返しに《聖女の祈り》→《蠅魔王ベルゼブブ》で大炎上したとか、

もうおまえはなにをやってるんだと。

 

ちょっと言い訳の効かないクソプレイを連発してがっくりきてます。