三流エージェントのCOJメモ帳

コードオブジョーカーのあれこれを書き散らすブログ。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アマテラスでライフを回復したけれど、まだそれだけ

《光神・アマテラス》のレベル3時効果に「2ライフ回復」がついたので、加護とカウンター・クロックでライフ回復と消滅をスイッチするんじゃあ~、というデッキを使ってみました。 結論から言うと、構築がヘタクソすぎて《アマテラス》がどうとか関係なく弱か…

Ver1.4EX3 発売直後(という名の発売前)寸評

お久しぶりです。 今バージョン(おそらく)最後のセットなので、おなじみの発売同日エラッタも増量されると思っていましたが、まさかの40枚。もはやパラメータ調整ではなく、新セット追加(旧カードは回収)のノリです。言葉もありません。 エラッタについ…

イベント22ndを走ってきた話

結果は17戦10勝7敗(勝率58%)、☆101個で終了しました。今回は何とか完走できました。 【赤黄ミッドレンジ】や【赤黄祈り御供】、【猿珍獣】、【鎮静剤珍獣】と多く当たりました。ただ、やはりPR禁止とエラッタの影響は大きいようで、私の記憶にある1.2-1.2E…

なぜ最近COJしてないよ勢はWLWばっかりしてるのか(注:内容はない)

世の中には、戦国大戦とかボーダーブレイクとかMJとかmaimaiとかチュウニズムとかあるのになんでWLWばっかりなのか。これってトリビアの種になりますか。 (一時期「ハースストーン」でアピールするのがブームだった時期もありますが、結局WLWでアピールする…

イベント22ndの話

あと1枚の《滅王アレキサンダー》をトレードで確保できたので、この前の休日に、それっぽい感じのB【盗賊アレキサンダー】デッキを持ち込んでプレイしてました。結果は7勝6敗でした。普通です。 暴力はいいぞ系のデッキだと思ってたんですが、毎回、毎回、泥…

1.2と1.2EXの処遇がおおよそ決まった話

お久しぶりです。 休日に限って体調を崩した結果、イベント完走に失敗して激萎えになっていました。その後もプレイする機会が作れていません。なんとかしたいところです。 実は、ブログ記事のほうもいくつか作ったのですが、なかなかうまく結論まで持って行…