三流エージェントのCOJメモ帳

コードオブジョーカーのあれこれを書き散らすブログ。

イベント22ndを走ってきた話

結果は17戦10勝7敗(勝率58%)、☆101個で終了しました。今回は何とか完走できました。

【赤黄ミッドレンジ】や【赤黄祈り御供】、【猿珍獣】、【鎮静剤珍獣】と多く当たりました。ただ、やはりPR禁止とエラッタの影響は大きいようで、私の記憶にある1.2-1.2EX環境とはプレイ感覚は違いました。

後、ひたすら行動権を消費してくる黄単と3戦ほど当たりました。《タイタンの鉄鎖》なんて見たのいつぶりでしょう。

f:id:Skiploom:20160215194216p:plain

今回使用したデッキはいわゆる【迷子型ハンデス】です。【珍獣】への殺意を丸出しにしていたので、星くんかまりねを見るたび《ファンガスガール》をキープしてました。

半分くらいはそのまま珍殺することができました。なかなかいい気分でした。

残り半分くらいは《風紀委員マコ》が出てきて「Oh…」ってなってました。

 

かつて《ヒュプノス》がいた枠は《スカルウォーカー》になっています。3CPの《ヒュプノス》では活躍する前に捨札に逝ってそうな気がしたので。もっとも、ハンデス同士の対決は1試合しかしてないので、どっちがよかったかはわかりません。

《蒼炎の魔術師ヒトミ》は正直がんばれてなかったので、《風紀委員マコ》でも入れてたほうが良かったかもしれません。《蠅魔王ベルゼブブ》は超元気でしたが、こっちは「軽減《蠅魔王》」がほとんどできないのでその分不利を背負っている感じでした。

 

余談

「20回カードブーストEXすると《暗雲のイーリス》を1枚出すよ」ということだったので、今回はカードブーストEXしながら走っていました。イベントは17戦で終わったので、残り3回はCPU戦で消化したのですが。

 

3回を全部サレンダーで1ターン終了させたとき、本気で掘りに行く場合、カードブーストEXの費用は20ENじゃなくて60EN(朝得で50EN)なんだな…と悟りました。

自業自得の道なので、文句を言うのは筋違いですが、それでも不毛なことを「やらされている」という気持ちになってしまいました。