三流エージェントのCOJメモ帳

コードオブジョーカーのあれこれを書き散らすブログ。

奉仕少女セツナの話

7月18日に放送されたVer 1.4直前ニコ生で「2周年記念カードを作ろう企画」があり、1枚のPRが誕生しました。

 

《奉仕少女セツナ》
CP:3 カテゴリー:ユニット 種族:舞姫
レアリティ:PR
2000/2000/2000

このユニットがフィールドに出た時、このユニット以外の黄属性ユニットを2体選ぶ。それらの行動権を消費する。そうしたならば、あなたのライフを+1する。

あなたの【舞姫】ユニットのBPを+1000する。

 

 

そして、今日7月28日《奉仕少女セツナ》の正式版が発表されました。

公式サイトへのリンクはこちら】 

 

《奉仕少女セツナ》
CP:3 カテゴリー:ユニット 種族:舞姫
レアリティ:PR
2000/2000/2000

■サポーター/舞姫
あなたのフィールドの【舞姫】ユニットのBPを+1000する。
ドジッ娘のおせっかい
このユニットがフィールドに出た時、あなたのフィールドに黄属性ユニットが3体以上いる場合、自身以外のあなたのユニットを2体選ぶ。そうした場合、それらの行動権を消費し、あなたのライフを+1する。(ライフは8以上にはならない)

 

 

ニコ生版だと《パールヴァティー》とか《司令官テイアー》とかあたりで暗黒時代を生み出しそうでしたから、相手に飛ばないようになるのはなんとなくわかってたと思います。

ただ、こうなってしまうと2000BPが「話は聞いていたからねー」という言質を取るためだけにあるようにしか見えず、こう、なんというか。

 

 条件が「黄ユニットが3体以上いて、これ以外のユニットを2体選ぶこと」で効果が「選んだ2体の行動権消費とライフ1点回復」ですので、テキスト通りの挙動をするなら行動権を既に消費しているユニットを選んでもライフ回復します。

【不屈】持ちなら攻撃後《奉仕少女セツナ》を出してご奉仕してもらって、ターンエンドでなにごともなかったかのように行動権が回復します。黄色は《護符剣士ライマル》、あとは《ロイヤルソルジャー》ですか。囲いかな?  なつかしの《サラスヴァティー》や《スペリオルドラゴン》なんかでもいいでしょう。

 《アメノウズメ》、《フラン・ブラン》あたりもつっこんでおけば《巫女の護り手》の投入も可能でしょう。