三流エージェントのCOJメモ帳

コードオブジョーカーのあれこれを書き散らすブログ。

カードブーストEXからEX専用カード(ノーマル版)が消えた話

先週の土曜日に久しぶりにプレイしたら5戦5勝でほくほくした、という(しょうもない)話を記事にしようとしていたら、タイトルにある話を扱った記事が見えてしまったのでそっちの記事を書きました。

(11/2付実装のカードブーストEXの排出リストは上のページから行けます)

具体的には

計8種類がノーマルの排出リストから削除され、フォイルのみとなっています。

同時に、

  • 《フェニックス・ニケ》
  • 《反攻の鷹使い》
  • 《弱者の回廊》
  • 《三日天下》
  • 神罰の杖》

計5種のイベントPRが、新カードブーストEX専用PR4種と同時にノーマルとフォイルの排出に追加されました。

 

11/2からは復刻PRキャンペーンもやっています。ここで新規追加されたPRは

  • 《闇夜のクリスティ》
  • 《タイムオブプリンセス》
  • 《チェーンバインド》
  • 《神の杯》

の計4種です。カードブーストEXから消えた8種類はどこへ行ったんですか?

ロケテストによれば常在PRパックの2弾を出すそうですけど、当然、カードブーストEX専用カード8種類はリスト入りしていませんでした。

 

まさか、「フォイル排出はちゃんとあるからおっけー」とか本気で思ってることはないはずです。・・・ないはずです! ただでさえ、カードブーストEXで出現するPRなんて大した確率じゃないのに、フォイルあるから大丈夫なんて発想は普通は出てきません。

フォイルのラインナップ67種類(2015/11/2版)あるんですよ

あと、「カードブーストEXからイベントPRが出てクソい」という怒りの声に応えたから、前回からノーマル排出はカードブーストEX専用カードのみになった、と思ってたのですけど、それも勘違いだったということなんでしょうか?

 

カードブーストEXなんてろくに回していなかったから、リスト変更も大して気に止めてませんでしたが、実際よく見て書き出してみるとヤバい。部署内で政治的ななんかが発生してるんじゃないかと思うくらい迷走してる。

 

 

今後は、この8種類の行く先に注目したいと思います。

イベントPRと同様にリスト落ちしてから復刻PRセットに入れるのか、あくてぃすのおみやげラインナップ入りするのか、「カードブーストEX専用カード入り固定カードセット」販売なのか、まさかのアートチェンジへサプライズ追加なのか、「排出リスト書き間違えてましたてへぺろー☆」なのか、本気で「フォイルあるから大丈夫やろ」なのか・・・

 

予想がつきません。後ろのほうはないと思いますが、なにしろ、実績豊富なCOJ運営です。