三流エージェントのCOJメモ帳

コードオブジョーカーのあれこれを書き散らすブログ。

久しぶりに全国に行ったら自分のヘタクソさをがっつりわからされた話

6月に入ってから、またしばらくゲームセンターに行けず、今日ようやく8プレイできたのですが。

【獣珍獣デッキ】で1-4、【亜竜・竜デッキ】1-2の計2-6となりました・・・。【亜竜・竜デッキ】はSデッキなのでAPへのダメージは-300程度で済んだものの、かなりショックです

しかも、相手がぶん回ってるんじゃなくて自分から負けているという。自戒のためにメモしておきます。

 

1.《チェインフレイム》、《ダークマター》を差して安全なバクダルチェインをする方法は、Lv.3《バクダルマン》を出す→《チェインフレイム》を発動→《ダークマター》を発動、の順

ダークマター》から発動して1負けしました。

 

2.《野生の衝動》は獣ユニットを出すと基礎BPが上昇する。
2-2.《巨竜の島》は亜竜ユニットを出すと竜ユニットをサーチする。

ポイポイ差して、あっ・・・ってならないようにドロートリガーは余裕のない時をのぞいて1枚づつ差していきましょう。

 

3.各ユニットの残枚数は確実に把握しましょう

Lv2《バクダルマン》を完成させて1負けしました。

 

「珍獣エラッタされてないからげきつよAPモリモリですわうへへ」とか考えて、ろくすっぽ動かしたことのない有名デッキタイプを持ち込むと、このように致命的なクソミスをするのです。

そして、SS1近辺まで来ておいて、そんなクソミスした奴を生かしてくれるほど甘い相手なんていないのです。