三流エージェントのCOJメモ帳

コードオブジョーカーのあれこれを書き散らすブログ。

6月3日付け実装のカードブーストEX専用PRの話

本日7:00よりエラッタが施行されました。そして、10:00に新たなカードブーストEX専用PRが実装されたそうです。

もう遅さにはツッコむ気力も沸きません。(1日ぶり2回目)

 

むしろ心配になってきました。広報の情報遅れって基本的に「もうこの事業は畳むから、削れるとこから削ろ → 広報費削減!!!」というパターンで起きます。今の段階で赤信号がついてるとは思えないのですが、まさか・・・ねぇ。

 

以下は寸評です。

《神速の居合切り》

コスト:2 カテゴリー:インターセプト 属性:緑

あなたの緑ユニットが戦闘したとき、戦闘している相手ユニットを破壊する。

挙動はパンプ系とほぼ同じです。ただし、「相手ユニットを破壊する」ため緑だけで【不滅】をへし折ることが可能です。基本BPダウン系では出力の問題でやりづらかったことなので独自性は十分です。《神域のジャンヌ》には無効ですが、こっちは普通に殴り飛ばせばいいでしょう。

他には《ダーク・アーマー》や《歴戦の勇士》など普通のパンプ1発では到底追いつけない強化値を持つカードを使われた時も処理できる点が強みになるでしょう。

やはり、消費CPが2あるのが非常に辛いところです。とりあえずDOBが4ptは確実でしょうから、それから様子見でしょうか。

 

《ヘブンズリリー》

コスト:2 カテゴリー:ユニット・精霊 属性:黄

2000/3000/4000

このユニットがフィールドに出た時、対戦相手のユニットを1体選ぶ。それに【呪縛】を与える。

《封印の壺》内臓ユニット。序盤はユニットが殴り合う光景が多いので、アタックによる行動権消費を見てからこれを出す、というパターンで行けそうです。中盤以降は軽減へと旅立つことが多そうです。

逆に自分から行動権を削りに行くのなら、《封印の壺 》を使ったほうが運用しやすいと思います。2CPはそれなりに重いコストですから。

これも飛びぬけて強いカードではないので次期DOB4ptが見えます。今回はいつもと違い、次回ランキングの計測期間の大半にかかっていますので2ptの可能性もありますが、どちらにせよ楽しみです。