三流エージェントのCOJメモ帳

コードオブジョーカーのあれこれを書き散らすブログ。

エージェントの話 【御巫 綾花】

エージェントの話、2つ目は真面目な女子大生(ピンク髪)でラクロス部の女神【御巫 綾花】です。

f:id:Skiploom:20150616205042j:plain©SEGA

そう!これを自分のブログに貼り付けたかった!

ブログを動かし始めた頃にはラクロス部の女神ブームが過ぎててチャンスがなかったんですよ。これでブログの目的の5割ぐらいが達成されました。

 

ジョーカーはワンショットやブロック無視をするデッキに向いているものが多く、「正々堂々勝負よ!」とはなんだったのかと言わざるを得ない時があります。

少し前のS環境では、がんばれがんばれされたドラゴンがゲロを2回吐いたり、がんばれがんばれされた暴虐王が2連発で炎上コメを叩きつけたりして、轢き逃げされた人が多かったため、ピンク○○とかピンク○○○○とひどい言われようをされていました。

 

なんでや綾花かわいいやろ!おじぎかわいいやろ!ぎゅっとするやろ!!

 

とはいえ、私も【ニケバアル】で轢き逃げされるとあったまりますので気持ちはわからないでもないです。

 

初期デザインはもっと【緋神仁】との年齢差を狭めた感じでした。

R&D公式サイトの該当記事はこちら

初期デザインのほうが「国家防衛情報局のスカウト」という忘れられてそうな職務にはあってる感じがします。今の見た目だと社会人オーラが不足してますから「パパのおしごとのおてつだい」感が強いですね。

 

 キャラクターデザインはかなり私の好みです。声もいい。敗北時のやたらでかい悲鳴だけがちょっと気になります。

ゲームを始めるときには【御巫綾花】と【京極院沙夜】どっちにしようかものすごく悩みました。記憶はあいまいですが、当時の綾花は2アフロか3アフロだったのに対して沙夜は20アフロくらいいて、どう見ても初期キャラに選んだら茨の道を歩みそうにしか思えず沙夜で始めた記憶があります。

【スターターデッキ】に毛が生えたへっぽこビートで使う分には《ディバインシールド》と《明天凶殺》、どっちも役に立たないから関係ないとわかったのはBくらいまで進んでからでした。

 

彼女には制服コスガチャの時、一部からうわキツ系のコメントが飛んでいました。言っちゃなんですが、綾花は19歳ですよ。19歳の女子大生に制服コスプレとかめっちゃいいと思いませんか?

でも、女子大生には20代前半のイメージがあるのも確かです。20代前半というのは、つまり25歳です(女性ファッション誌のせい)。25歳の制服コスプレは、うん、なんというか字面が青少年のなんかによくない感じがします。