三流エージェントのCOJメモ帳

コードオブジョーカーのあれこれを書き散らすブログ。

イベント13th-エクステンド 走行途中

本日の戦績は11-6でした。★は合計で128となりました。戦績が改善すると「まぁ、このルールもたまにはありかな・・・」とか思い始めるので現金なもんです。

  

【ニケバアル】は予想以上の轢き逃げデッキでした。対戦相手がサーチユニットなどの低BPユニットを出した場合は先攻でも後攻でも容赦なく轢いていきます。3ターン目に決着まで行けることもありました。

2ターン目に4CP出るため、ニケバアルどころかニケインペリ蠅魔王とかニケブレイブドラゴンとかができます。おかげで2ターン目に3点入るパターンが増加してなかなかえらいことになりました。

 

今日プレイした17試合のうち1度も《アンフェア・タックス》が飛んでこなかったのも大きかったです。もう少し勝率が上昇したら当たるのかもしれません。その時、轢き逃げライフを送り続けられるか少々不安があります。