三流エージェントのCOJメモ帳

コードオブジョーカーのあれこれを書き散らすブログ。

《破壊少女シヴァ》を全力でお迎えした話

 《破壊少女シヴァ》というどんなデッキからも現れてすべて終わらせてくる子がいます。彼女がアホのこ強いのはすでにご存じの通りですが、私はつい最近まで1枚しか持っていませんでした。あればあるほど強いですけど、別に1枚だからって弱いわけじゃないですから。そう思ってたんですが。

先週8戦プレイした時に【追い風アリアンロッド】を使ったところ、《破壊少女シヴァ》が1枚しかないせいで赤ユニットが不足、《純情ヴァルゴ》がまともに【防御禁止】をつけられなくて3勝5敗と負け越しました。

 

・・・

・・・・・・

 

・・・!

 

 

 

 

|←ATM|     ┗(^o^ )┓三

 

 

三 [ゆきち]┏( ^o^)┛[ゆきち]   |ゲームセンター→|

 

 

 

というわけで、2日ほど前に《破壊少女シヴァ》を3枚引くまでターミナルに現金を投入してきました。今あるカードをかき集めて何とかトレードを・・・! という発想はありませんでした。

紙だろうとデジタルだろうと、TCGの世界ではチリが積もればチリの山。超汎用型トップレアとまともにトレードできるカードは《日本銀行券》しかありません。このゲームは現金トレードが明確に禁止されていますから、ターミナルからの獲得1択です。

 

ここまで大量にクレジットを投入するのは生まれてはじめてでしたが、すごいですね。両替機に札を詰め込んで小銭の山に変換、それがゴミのように消えていくさまを眺めているうちに、なんだか金が消えていくことに快感を覚えるようになっていくんですよ。危うく新しい扉を開くところでした。 

 

結局、その1日で415クレジットをぶち込んで2人の《破壊少女シヴァ》をお迎えしました。2枚目は30クレジットほどで出てきたので、これは早いうちに終わるかと期待したんですが、そこからなかなかかなり長い間出てこなかったことになります。

 

 

 

 

ジャーンジャーンジャーン

S R 

f:id:Skiploom:20150907194547j:plain

©SEGA

 

 

 

ジャーンジャーンジャーン

 S  R

f:id:Skiploom:20150907194547j:plain

©SEGA

なんてやられて、たった2枚でへし折られそうになったりもしました。 演出からの《フラワーアレンジメント》つよい。

今回の大量購入でいろいろ引けたので時間ができたら、トレードを使ってぼちぼちSRの穴を埋めていこうと思います。

 

以下、メモ書き

Ver1.4購入結果

計565クレジット(415+初期購入120+30) すべて8枚3クレジットで購入。

《破壊少女シヴァ》N:3枚

《天帝インドラ》N:2枚

《創造神機ブラフマー》N:4枚

《統制者ヴィシュヌ》N:4枚

《びっくりクッキング》N:3枚

《フラワーアレンジメント》N:3枚

 

《創造神機ブラフマー》F:1枚

《統制者ヴィシュヌ》F:3枚

《びっくりクッキング》F:1枚

 

565クレジットでSRは24枚排出。SR1枚当たりのクレジット数は23.5であった。

このレベルでも排出には偏りがある。私の場合はN、F合わせて《統制者ヴィシュヌ》が7枚出たが《天帝インドラ》は2枚で終わった。