三流エージェントのCOJメモ帳

コードオブジョーカーのあれこれを書き散らすブログ。

イベント15th- リミテッド- リミテッド&第3回ARCANACUP選抜の話

イベント14thが終わったばかりですが、次のイベントの発表が行われました。

公式サイトの記事へのリンクはこちら

条件:デッキオリジナリティボーナスA以上、4ptカード禁止(7/30のランキングを使用)

勝利時:★5つ 敗北時:★3つ スターブースト:★4つ追加

報酬:

★20、30、50:《ゾンビパウダー》

★70、80、100:《豊穣のクシナダ

★120、150、200:《支配者からの招待状》

★250以上、勝率50%以上:第3回アルカナカップ予選参加の抽選権

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回のPR、特に★120-200報酬の《支配者からの招待状》は積極的に集めるものではなさそうに思います。アルカナカップ予選抽選権を得るための通過点ポジションになるでしょう。

 

★200から★250を目標値に変えたとき、勝率50%の場合に追加投入されるENは約750です。これが抽選権を得るために必要な費用になります。50%はボーダーですから、実際はもう少し安くなりますので、参加費は600円-700円(+プレイ時間)くらいです。

1試合を10分とすれば、勝率50%、スターブーストなしで★250を集めるのにはおよそ10時間半かかります。20回ブーストをかければ8時間くらいには減るでしょう。

 

10時間走って10時間走ろう仕様だった第2回アルカナカップ予選や、参加無料無条件にしたらキャンセル多発で当日全員受付してなお枠が余ったMoA予選を考えると、この辺がちょうどいいところだと思います。

自殺デッキで進行することはできませんから、土日限定プレイで達成するのはしんどいとは思います。まぁ、平日にゲーセンに寄れない立場の人は予選当日と本選当日のどっちも丸1日拘束されていられるほどの暇がない可能性がありますから、SEGAとして積極的に集めたいタイプではないでしょうし。