三流エージェントのCOJメモ帳

コードオブジョーカーのあれこれを書き散らすブログ。

イベント15th-リミテッドを昆虫デッキで完走した話

イベント期間中に確実にゲームセンターに寄っていられるのは今日だけだったので、完走までひたすらプレイしました。

最終結果は17勝17敗のぴったり50%で★は252個でした。ほとんど50%未満の状態で走っていたので精神的な消耗が半端ありませんでした。ストレスのかかった状態だとプレイングも雑になってしまいます。自分から死んでいった試合がいくつもありました。

 

 

黄単は昨日もさんざん絡まれましたが、その時は初動《パールヴァティー》からじっくりねっとり《戦神・毘沙門 》までつき合わされることが多かったので、なんとか反撃に入ることができました。

ところが、今日の黄単は初動《司令官テイアー》から《九尾の狐》がぶん殴ってくるので、爆速で動きが固められてしまいました。ちょっとでも手間取ったらゲージが貯まるまでに死亡確定していて困ります。何回も見たので、どっかで情報が拡散したんでしょう。

緑は緑でみんなで《統制者ヴィシュヌ》を出してきて「争いはよくない」とか抜かしてくるのが超絶にしんどかったです。

まぁ、私も使ってましたが。

あと、イベントミッションの関係から《セイクリッドフィールド》と《ヘヴンズドライブ》を撃たれる試合が多くありました。どちらもBP+2000がついているので勘弁してほしいです。天使も黄色に固まっているので多く見かけました。《ストライクナース》が地味に圧力あります。BP8000の《シェムハザ》とか普通に辛いんですよ。

もう黄単と天使は当分見たくありません。《統制者ヴィシュヌ》も許しません。綾花は許します。

 

 

一応、今回使ったデッキの最終形を置いておきます。言うまでもありませんが、【昆虫デッキ】を使うつもりだったとしてもこのデッキを持ち込むのはやめましょう。正気度と勝率にダメージが入ります。ほんとに。

いいところなんて「《キュベレー》ちゃんかわいい」くらいしかありません。

f:id:Skiploom:20150823210008p:plain