三流エージェントのCOJメモ帳

コードオブジョーカーのあれこれを書き散らすブログ。

イベント14thの話

Ver 1.4の最初のイベントが7/30-8/5の日程で行われています。制限はないので、好き勝手なデッキを持ち込めばいいでしょう。

公式サイトでの告知ページはこちら

 

ちなみに、ミッションの「イベント」ですが、別にイベント戦でなくてもカウントは入るようです。今日はイベント戦の他に店内対戦や全国対戦もやってたのですが、全国対戦後に「イベント」の赤ユニット100回ミッションを達成しました。

イベントは仁のA悪魔デッキで走らなくちゃ(使命感)、となる必要はないと思います。イベントで走らないでどこで走るのか、と言われるとちょっと困りますが。

 

イベントでは、【バーンカウンターギミック入り昆虫デッキ】を使いました。

f:id:Skiploom:20150726230951p:plain

これを基に途中でちょろっと改造したものです。

1.4SR陣営は《統制者ヴィシュヌ》が想像以上に辛かったです。

《天帝インドラー》のほうがキツそうに思っていましたが、《グリーンアント》の昆虫サーチのおかげで立て直しは意外と楽でした。《破壊少女シヴァ》も、OCしていなければ最大出力は5000ですので、《バーンカウンター》MAX盛りのこのデッキでは相手しやすいように感じました。

 

スターブーストをチケット込みでかけたので、10試合(6勝4敗)で目的まで到達しました。スターブーストチケットは★を2倍にするステキアイテムです。いいものを作ってくれました。★74個とったところで完走にしました。

 

《義賊五右衛門》は使う予定が一切ありません。フレーバーテキストだけは見れるようにしようと思って1枚とりました。《フェニックス・ニケ》をスルーした時に地味に心残りとなったので。