三流エージェントのCOJメモ帳

コードオブジョーカーのあれこれを書き散らすブログ。

イベント20thを走ってる話

【武身】多いですね。ものすごく多いですね。

 

かくいう私も【武身デッキ】で走り始めましたが、4回先攻もらっておきながら1勝3敗したところで「今日の私は【武身】の日じゃないわ・・・」と気づいてデッキを片付けました。

後は、予備として教えてもらった【巨人デッキ】で使いました。そっちは4勝2敗となり、総合では5勝5敗で☆は48個となりました。まだまだ先は長いですが、ゲーセンに寄れる日が多いタイミングなので200個集めるのは余裕でしょう。

 

【武身デッキ】以外では【トリガーコントロール】と2戦やったのが印象的でした。最近ではイベントですら、見てなかった気がします。

このルールだと《暗黒街の武器商人》で先攻1ターン目、後攻1ターン目なら《雪解けの芽生え》でも6CP用意できるので、爆速《デスティニーコントロール》が飛んできます。

後攻なら《傾国の美女・貂蝉》は準備なしで射出できます。最初から5ライフしかないので全部使いきられたらそれだけで終了。《リベリオンの盾》もいつもより重い。

10戦やって1回も【トリガーロスト】と当たらなかったあたりも合わせると、真面目に勝ちに行く選択肢として、ありなのではないかと感じました。

 

プレイしていて、いつも以上に「今やらなきゃやられる・・・」というイメージをびしびし感じました。そのせいで無駄にプレッシャーを感じて、山のようにプレイミスしました。

ミスが多すぎて覚えていられなかったので、やはり、録画したいなと思います。ホームには録画台がないので、スマホなりデジカメなりで撮影するしかありませんが、いい加減本気を出して(怪しい人にならない)撮影方法を考えます。

 

プレイ中にメモ取りするのも手法としては大ありですが、業務感が出てしまい好きではありません。メモ取りをやるならプレイ中ではなく、撮影した動画に対してプレイ後にやりたいものです。

 

 

余談

あくてぃすが《蠅魔王ベルゼブブ》を持ってきました。

あくてぃす産トップSRなんて、都市伝説だと思ってたので「はー《蠅魔王ベルゼブブ》かよっしゃよっしゃ」くらいで流してしまい、スマホで撮影するタイミングを逃しました。

残念です。