三流エージェントのCOJメモ帳

コードオブジョーカーのあれこれを書き散らすブログ。

続 機械デッキと使った話

前回の日記で「Aつかなくなるだろうなー」とか言ったんですが、今回のDOBで《タケミカヅチ》に2ptがつきましてかえってDOBが増加しました。それで、これは浮いたDOBを使って強いカードを入れなきゃなるまいな! と思いまして

 

f:id:Skiploom:20150305235615p:plain

この前回のデッキから

f:id:Skiploom:20150306000937p:plain

 

こうじゃ! となりました。《グループオペレーション》と《白夜刀のカンナ》で打点獲得の強化、《雷光の魔導書》《玄武》で《タケミカヅチ》へのアクセスルート増加とデッキの回転力強化を狙いました。ジョーカーは単に育成したかっただけなので深い意味はありません。

このデッキを使ってイベント戦を4戦やった結果、

1.ニードラーとバニラ機械セットが抜けて並BPのユニットが並ぶことになり、戦闘でもりもり機械が破壊される。

2.《カンナ》を置くと機械を並べる速度が低下し《タケミカヅチ》が産廃化する。

3.1と2から《グループオペーション》できるレベルに達しない。

4.《ブレイブシールド》は《タケミカヅチ》再起動に役に立った。ただし、1-3を補えるほどではなかった。

5.DOBが2ptしか減ってないじゃん。

6.緑インセプが気になるのはわかりますが、《朱雀》にしましょう。

 

という感じで 全敗! しました・・・。

前回デッキにおける《エンジェルビルダー》の使いにくさをコストの問題だと勘違いした無様さが光ります。これが自分なりの調整()でデッキをずたずたにする実例なのか・・・。