三流エージェントのCOJメモ帳

コードオブジョーカーのあれこれを書き散らすブログ。

グレイスウルフィンの話

ようやく1.3EX1を入れたデッキを持ってゲームセンターに行けたので5戦やってきました。1.3EX1入り、といっても《グレイスウルフィン》が入っただけの黄単なんですが。

 

《カイム》がトリガーサーチ専ユニット化して以降、《エンジェルビルダー》だか《スペリオルドラゴン》だか使って盤面を膠着させてから毘沙門!毘沙門!!毘沙門!!!(画像略)する系の黄単はなかなかうまく作れませんでした。

ですが、《グレイスウルフィン》のおかげでごく自然な形で黄単ができました。後手を引いた時に《ソードダンサー》→《グレイスウルフィン》→《エンジェルビルダー》の加護3人組を順に並べていけるのが本当に心強いです。《グレイスウルフィン》が来る前も《アフロディーテ》で一応加護はできたのですが、BP3000ではろくにブロックできないので加護のしがいがありませんでした。

 

今日はこのデッキで4-1をとれました。ただ、一番ひどいとことをしてきそうな《ベルゼブブ》とは対面しなかったので、それを乗り越えられるかはまだわかりません。なので、しばらくこのデッキを続けていこうと思います。