三流エージェントのCOJメモ帳

コードオブジョーカーのあれこれを書き散らすブログ。

イベント12th-withワンダーの話(走行途中)

今日のイベントは8-4となり、現在は12-5の★75です。勝率7割なんて久しぶりなので気分がいいですね。

ただ、スターブーストなしで★150集めはやっぱりしんどいです。現在のペースを保ってもあと17試合必要なので、余裕を見たら20試合は必要でしょう。次に行くときは諦めてスターブーストをかけたほうがいいかもしれません。

 

ハンデスがやたら多いと評判でしたが、今日の12試合では2回だけでした。やっぱり《忘れられし地下書庫》がないとマイルドになるよなぁという感じでしたので、5日目の今では使用をやめてしまったプレイヤーが多いのかもしれません。

ハンデスは少なくても青絡みのデッキとは多く戦いました。《闇神・ツクヨミ》こそ封じられていますが、《彼岸の玲花》が健在なので容赦なく沈黙が飛んできます。複数ターンに分割して沈黙が飛んでくるのが痛い。加護が入っていないデッキを使っているので下手すると《ツクヨミ》より痛い状況すらあります。

《冥王ハデス》も相変わらずの王者です。青いユニットを見たらセットでいる、くらいの心持ちでいないといけません。

《ソードファイター》、《クマゴロウ》から《ヴァイパー》と出してきたのを見て、あー無課金デッキかー、とのんきにカウンター・クロックでレベル上げしたら、《ヴァイパー》から《冥王ハデス》が出て憤死しました。はずかしい。

 

全国対戦も1回だけやりました。晴れてSS1に降格です。やっぱり《ポイズンディナー》には《忘れられた地下書庫》のサポートが要るわ。