三流エージェントのCOJメモ帳

コードオブジョーカーのあれこれを書き散らすブログ。

イベント12th-withワンダー走り初めの話

昨日、ようやくCOJをプレイする時間ができたのでイベントを5戦してきました。結果は4-1です。なかなか良好な滑り出しだと思います。

全国対戦はしばらくお預けです。イベントが始まってしまったというのが大きいですが、放置状態が続いたら降格怖い病を発症し始めました。

 

f:id:Skiploom:20150523193736p:plain

上が使用したデッキです。通常の対戦では《戦神・毘沙門》と《蠅魔王ベルゼブブ》に死ぬほどわからされてしまうでしょうが、今イベントではどちらも休憩中なのでちゃんと戦えました。

ジョーカーの《ヘレティックスカー》は例によって「育成のため」です。さすがにLv9まで来ると決着前に引けるようになったので、困ることは少ないです。

基本的には【戦士】デッキとして動きますが、《ヤマトタケル》が女神達に囲まれておっきくしてもらったり立たせてもらったりするサブ機構が搭載されています。実際、3種の「神」ユニットのうちどれか1体が来ることは珍しくないので、9000BPになる試合のほうが多かったです。《粛清の聖騎士》と重なって11000BPも。

精霊盛り合わせと《神域のジャンヌ》は青(というか《冥王ハデス》)用です。まだ、青とは十分対戦できていないので十分な効果が出るかはわかりませんが。

 

今回のイベントはプレイ感は悪くないのですが、かなり疲れます。盤面がなかなか更地にならないので、どうしてもターン数は増えますし各ターンも長考になりやすくなってます。スターブーストなしで走ろうと思っていたのですが、早くも折れそうです。