三流エージェントのCOJメモ帳

コードオブジョーカーのあれこれを書き散らすブログ。

イベント12th-withワンダーと新コスチュームの告知が来た話

今日はDOBが更新されませんでした。そこで、もうちょい【S巨人】盛ろうと思ってゲームセンターに出かけたのですが、2連続で【S黄緑】にボコられ、速攻で撤退しました。

黄単じゃなくても《戦神・毘沙門》と《大天使ガブリエル》が同居してるデッキには勝てる気がしない!

 

さて、公式で一番情報が早いんじゃないかと思うサイト【am.sega.jp】にて、新イベントと新コスチュームの告知用POPが公開されました。

新イベントはこちら】【新コスチュームはこちら
※リンク先はpdfファイルです。

新イベントのルールは、【直近カードラング1-10位およびPRカード使用禁止】。
5/21-6/1がイベント期間ですので、次回DOB更新とさらに次のDOB更新が対象となります。(5.16追記:1ターン目後攻3CP、1ドローです。このルール、全国に適用するつもりなんでしょうか。これだったら今のほうがマシだと思うのですが。)

今期は《デビルウィンナー》、《ハッパロイド》、《ブロックナイト》、《カパエル》、《無限の魔法石》、《戦神・毘沙門》、《白夜刀のカンナ》、《蠅魔王ベルゼブブ》、《不可侵障壁》、《ジャンプー》がTOP10です。

もっとも、《ハッパロイド》、《カパエル》、《デビルウィンナー》、《ブロックナイト》、《無限の魔法石》は半年間TOP5にいましたし、Sデッキ環境でも結局見ましたから使用禁止はほぼ確定です。

残り5枚の何が脱落して何が残るでしょうか。まぁ、明日になればたぶん分かってしまうんですが。

新カードはまだカード効果がわからないのでなんとも言えません。《芳春のウズメ》のイラスト、シコリティ高そうですねとかコラボカードの《ロストボーイパレード》はまた元ネタと1mmもかすらない効果がつきそうだなーという感想です。

今回のPRカードは3枚で★150完走なのがありがたいです。やっぱり★200はいろいろ辛いですから、今後も★150でお願いしたいです。

 

新コスチュームは女子たちがかわいく仕上がっているので実装後が楽しみです。男性陣もなかなかいい、と思いましたが仁がオチ担当でした。この探偵は何のアイドルを目指すつもりなんだ。