三流エージェントのCOJメモ帳

コードオブジョーカーのあれこれを書き散らすブログ。

上方修正した卑弥呼を使ってみた話

この間のエラッタ卑弥呼インターセプトサーチがつきました。従来の効果と合わせてカードアドバンテージ確保力が上昇し、SRの風格が出てきました。

そこで、インターセプトを引っ張るならハンデスやろ! と考え、作ったのがこのデッキです。DOB20ptのBデッキになりました。

f:id:Skiploom:20150201223924p:plain

卑弥呼は悪くなかったです。インターセプトサーチ陣が水増しできたので、ディナーも死壊石もほしいだけ持ってこれました。特攻ユニットとしてつかってもカード枚数でアドバンテージを失わなくなったのも良い点です。毘沙門!されたときに傷を広げず毘沙門を割り返せますので、見えている人の業としても使えます。

まぁ、味方が死ぬとCPが1回復するアレは相変わらず使いどころが思いつきませんが無理しなくて十分でしょう。

バンシーのサーチ先が散りやすくなるという問題はありますが、このデッキではそれほど気になりませんでした。Lv.2のばら撒きに成功した時でなければどっちでも大して変わらないですしね。

 

ただ、ディナー型のハンデスなんかろくに使ったことがない(迷子型ならやっているとも言っていない)から、ディナーを使って自分から負けていくプレイをしまくってAPは大炎上しました。

ハンデスやるにしても、あたしディナー食える精神の人間じゃなかったわ・・・。