三流エージェントのCOJメモ帳

コードオブジョーカーのあれこれを書き散らすブログ。

新シーズンもハンデス行けるやんと突撃した話と明日の生放送の話

ハンデスいけるやん、と突入したところ2-4で燃えました。おとといの話です。

ハンデス増えとるやん→ハンデス殺すデッキおいしいやん! ですよね・・・。流行が読めていないからこうなってしまうと。久しぶりに《マネキーニャ》と《カンナ》の組み合わせで惨殺されましたよ。

使用したデッキは、前回のハンデスから《不死の門》を抜いて4pt組の《ミスチーフ》と《ブラックマスク》を加えてBを維持した形になりました。この2枚ちゃんと仕事はしてくれました。してくれはしましたが、ハンデスを選んだこと自体が死亡フラグなので勝敗には特に影響してません。

 

話は変わって

 

明日、2月23日21時-23時にいよいよバージョン1.3EX1の直前生放送です。

新能力の【攻撃禁止】は《ミューズ》以外のどんなカードにつくのか気になってます。《アムネジア》みたいな感じの緑のインターセプトがでるのか、それとも高BPで最初から【攻撃禁止】がついてる《ゴーレム》2号みたいなものが出るのか。後者のタイプのカードが出たらがっかりってもんじゃないですので前者タイプが出るのを期待してます、できれば1CP以下で。

看板に出た4人と1体は全部ブログで紹介されました。結局、あの中にSRはいなかったということなので、どんなカードになるか楽しみです。過去の看板から考えるとインターセプトかトリガー、もしくはその両方ということになるのでしょう。

看板と言えば、今回の最新バージョンはついに4女の子。バージョンが上がるにしたがって看板の女の子率上がってないですか?これ、ハエと骨とおっさんが襲うゲームなんですが。痴女ときれいなお姉さんもいるけど。