三流エージェントのCOJメモ帳

コードオブジョーカーのあれこれを書き散らすブログ。

エラッタと新PRカードの話

しばらくぶりに戻ったらいきなりエラッタで驚きました。こういうのって内容はともかく、いつやるのかは先に出しておくもんだと思うんですけどね。

エラッタ表へのリンク

 

ここは自分で実際に使ったものだけ書いていこうと思います。

 

カイム

6000/6000/6000 → 5000/5000/5000

全体的に1000ダウン。これによって後手の初手カイムは事実上崩壊です。後手に5000立ててどうする。

魔法石サーチユニット、という面ではまだまだ利用価値は残っていそうな感じですが戦闘面では完全にザコとなりました。いままでカイムの6000BPを頼りに戦ってきたんだなぁ、としみじみ感じます。

カイムが3CP 6000BP陣営から脱落したため、ユニット性能を当てにしていたデッキでは別のカードを当てざるを得ないです。さすがに、カイムの穴を埋め切れるカードなんかないので劣化は致し方なし。

とりあえず粛清の聖騎士とライマルのコンビかなぁ・・・

 

ティターニア

5000/6000/7000 → 6000/6000/6000

初期状態で6000BPとなりました。ベルゼブブの蠅魔王剣1発で燃えないのがほんと強い。能力は強いけどブロウで燃える蠅で燃えるだからザコって話でしたもんね。前提が完全に変わりました。

今回は適当にぶち込んだだけなので、強化分をうまく生かし切れていない感はありました。もうちょい調整したら結構すごいことになりそうで夢が膨らみます。

 

 

続いて、2015/1/29にカードブーストEXに新カードが2種、旧カードが4種追加されます。カードブーストEX自体がすでにかなり心折設計なのに新カードをさらに足す鬼畜具合に震えます。

該当記事へのリンク

 

もう、なんというか・・・。あたし信じてますからね。ちゃんとツクヨミをテストプレイして大丈夫だと確認したって信じてますからね!