三流エージェントのCOJメモ帳

コードオブジョーカーのあれこれを書き散らすブログ。

《蜜園のハニー》4ptを満喫してきた話

一昨日と今日、【A昆虫デッキ】を使っていました。一昨日が6勝4敗、今日が4勝4敗の合計10勝8敗、APは4000くらい増えました。

 

《蜜園のハニー》が非常に熱い。《ターボモスキート》で寝かせたところに追撃で刺すのもいいですが、対戦相手が大きめのユニットで殴ってきた返しに消せるのが便利です。【秩序の盾】なんぞ関係なし。

これが4ptだってんですからたまりません。

 

【昆虫デッキ】で使う黄【昆虫】ユニットが2種類になったことも大きく、困った時の《戦神・毘沙門》が可能なデッキにもなりました。

《ターボモスキート》だけだった時でも、他の黄ユニットを搭載して3色化はできたのですが、【昆虫】数が減りすぎてタマ切れしやすく、実用度はちょっとなぁという感じでした。これも熱い話です。

 

まぁ、最終的には【昆虫】専用ということでなかよく1pt組に収まりそうですが。熱いんですけど、前環境を爆発四散させるほど【昆虫】を強化したわけではないですしね。

 

f:id:Skiploom:20160111175715p:plain

今日使用したデッキはこんな形でした。

 

一昨日使用した時には《静かな夜》や《光鷹丸》は入っておらず、3枚目の《策略の装填》や《勇王機神バトルカイザー》、《夢破れし者》が入っていました。

一昨日版でもなかなか強かったのですが、【レベルコントロール】と当たったら最期2000%敗北を決められていたので、怒りのあまり変形させた結果です。

 

結局、青いデッキ相手には基本ボコられていました。《静かな夜》+《ヘブンズドライブ》で「3VS3でバニラ勝負しようぜ!俺BP+2000な!」ってのは、それはそれで悪くはなかったのですが、青ではない対戦相手にしか効いていない、という感じです。

 

《静かな夜》なんてのんきなことやってないで、《光鷹丸》を3枚積んだほうがいいのでしょう。こっちの1CPユニットは《アーミーアント》だけですし、青相手の《アーミーアント》はただのタマですから、被害はたかが知れています。

ただ、3枚積む場合はAを維持しようするのは諦めて、DOB35くらいのBデッキにしたほうががよさそうです。Aになるよういろいろいじくってみたのですが、絶対負け越す気しかしないデッキにしかなりませんでした。