三流エージェントのCOJメモ帳

コードオブジョーカーのあれこれを書き散らすブログ。

5割という節目

昨日、今日とゲーセンでプレイしてきました。

10戦【《選ばれし者》昆虫デッキ】をやって2勝8敗、6戦【トリガーロスト】をやって3勝3敗、合計で5勝11敗。見事な炎上でした。

 

そして、今日。

ついに勝率がぴったり5割になりました。

f:id:Skiploom:20160117184550j:plain

5割ぴったりと50.05%くらいってだいぶ自分の中でのイメージが違いますね・・・。

ついにここまで来てしまったかー、って感じでものすごく凹んでいます。842戦420勝とかで5割未満マンになったほうが、逆にノーダメージだった可能性まであります。

 

正直なところ、《選ばれし者》+消滅札回収ギミックの運用難易度をナメてたからこうなったと思います。いくら、消滅回収ギミックが強い時代になったからって、何をやってもいいわけではありません。

私が初見で使うには【《選ばれし者》昆虫デッキ】はちょっと難しすぎました。

それに、そもそもあれですね初見のデッキをいきなり全国対戦に持ち込む性根が良くなかった。何回もそれで燃やしてきましたし、いい加減反省して慣らしプレイしてからやります。