三流エージェントのCOJメモ帳

コードオブジョーカーのあれこれを書き散らすブログ。

新ユニットの台詞のこと

《天空神機ゼウス》に感じたもやもやをぶつけている間、裏では「コード・オブ・ジョーカーS 特別先行動画」を流していました。台詞にもなんか一言入れたい気持ちがあったので、聞き取りのためです。

ですが、確信が持てる聞き取りはできませんでした。

 

最終的に、登場時が「なむさん(南無三?)、我が神域は侵させん」でアタック時が「くらうがいい」だろうという結論にしましたが、ギリシャ神話の主神がなむさんとか根本的に間違ってます。

「ファッキン2代目《毘沙門》」というイメージはいまだ振り払えていないようです。

 

聞き取れない台詞と言えば、告知ムービーの《レヴィアタン》と《竜魔神ドラゴニュート》もよくわかりません。

それぞれ「海の底からすくにぎたまえ」と「傲慢…灰と化す」なんでしょうか。後者はともかく、前者は「すくにぎ」が謎ワード過ぎます。

 

 

 

《天空神機ゼウス》の聞き取りのついでに他ユニットの聞き取りもしたので、結果を載せました。実質《ユニコーン》だけのようなもんですが。こっちはエコーとかエフェクトとかそういうのはなかったので間違いないでしょう。 

ユニコーン

登場時(【神託】付与)「くんくん」

■奇跡・出会いは必然(神託効果)「乙女の匂いがします」

■トリガーリターン「(不明)」

アタック時「突きます!」

  

《レーヴァテイン》

登場時(■炎剣の劫火)「ちょっとあいつ燃やしてきます」

■武身転生「(不明)」

アタック時「(不明)」

 

《朝空のニコラ》

■幸せの贈り物「ラブをおとどけしまぁーす」

アタック時「(不明)」

 

告知ムービーで「乙女の匂いがします」と乙女が言ってる光景も大概でしたが「くんくん」とかもう。

ユニコーンは、聖獣だの救世主の化身だのと崇められると同時に、性獣だの傲慢で海に沈んだだの貶されている、真逆の路線の伝承を持つ存在です。

フレーバーテキストで最終的にどのあたりに着地するか気になっています。

 

  f:id:Skiploom:20160519223123j:plain

(c)SEGA

(がっつりお山あるし、実は男だったよ要素はないはず)